SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2023.B夏倶楽部

もう何が何だかのタイトルですが……

 

かれこれ20年はやってるであろうお泊り会。

毎年、白樺湖に現地集合→ビーナスラインを美ヶ原高原美術館まで走り→そのまま戻って白樺湖畔に宿泊→温泉→宴→ビンゴ大会(各自が持ち寄ったテーマ有りの景品)→早寝(笑)→5時に起きてビーナスラインを走る→宿に戻って朝食→帰り支度→解散。

 

殆ど誰も走っていない(たまにガチ勢)早朝のビーナスラインは雲海も綺麗で最高です。

 

前置きが長くなったけど、そんなビーナスラインを走る会(B夏倶楽部)がコロナ禍で3年中止になって今年4年振りに開催されたのです😆

 

しかし僕は今年、自治会の副会長😵

土日は色々と動かなきゃならない事もあり、宿の予約も見通しが立たないので今年は残念ながら不参加としました。

いやー、自治会ではコロナ禍で中止してたイベントが今年から再開されててんてこ舞い(前年のデータが無い)なのに、今年から再開される楽しみなイベントには参加出来ないという運の悪さ🤣🤣🤣

 

でもでも、いざ開催日が近くなってくると土曜日は大丈夫そう🤔

 

とにかく久しく会っていない遠方からやってくる友だち(年齢バラバラ)にも会えるチャンスなので、とりあえず白樺湖まで行ってみよう😁

 

朝5時発なんだけどガソリンスタンド寄って空気圧チェックしたり、トイレ休憩したりとモタモタしてたら遅くなってしまったので、中央道を飯田・山本ICで降りるつもりが小黒川PAからスマートETCで下道へ。

 

高遠からの杖突峠ルート大好きなので、ここは外せない😌

少し時間が遅かったから交通量がいつもより多かったけど、楽しく走って白樺湖到着。

f:id:nabewox:20230903070020j:image

ちなみにこの時点でバイク自走は僕だけ。

みなさんトランポにバイク積んで来てます。

f:id:nabewox:20230903070307j:image

通りかかった見ず知らずのハイエース乗りの方がわざわざ戻ってきて興味津々に質問してくるという🤣

f:id:nabewox:20230903070548j:image

ハイエースの集まりみたいになってました。

 

色々と珍しいバイク多いです😌

f:id:nabewox:20230903071304j:image

ちょっとトラブルがあって仙台からのメンバー(今回の主催者さん)が遅れてたのですが自走組も到着してきたので、とりあえず蕎麦を食べます(集合場所が開店前の蕎麦屋の駐車場)

f:id:nabewox:20230903071348j:image

今回、僕が顔見せだけで直ぐに帰るのを不憫に思い、皆さんが蕎麦(いっちゃん高いやつ)を奢ってくれました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

お腹を満たしたら霧ヶ峰まで上がる?(トランポ組は既に美ヶ原まで往復してます)となりましたが、自治会からの呼び出し電話もあり(笑)しかしせめて帰りはALL下道で帰りたい僕は蕎麦食べて記念写真撮ったら帰路に着きます😭

 

いやー、5時間かけて帰宅しましたが、やっぱ泊まりが良いですねー

早朝ビーナスも走りたいし。

来年は僕が幹事なのでビンゴのお題を考えなきゃな🤔

興味ありそうな方には僕からそれとなくお誘いしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期には女性も何人かいて女性部屋もとってたけど、今はゲストでモノ好き(褒め言葉)がたまに参加するくらい。