SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2017.第14回ビーナス倶楽部

もう14回もやってるんですね(・∀・)

毎年9月の第1土曜日にビーナスラインを楽しく走りたいライダーによる現地集合現地解散の一泊ツーリング?( ̄▽ ̄)

去年、初参加の若者二人は今年も参加してくれましたし、また新たに今年も初参加の方が。

いいですねー、こうして輪が広がっていくの(^-^)


問題はお天気でしたが…台風の影響で前日まで90%雨予報だったのが、奇跡的に当日は20%まで下がってる!


快晴の土曜日。

2回目の参加となるMT-09乗りのまっけんさんと恵那峡SA8時に待ち合わせ。

イメージ 1

無事に合流して中央道を二台でひた走る。

飯田を過ぎて座光寺辺り、前方中央分離帯にモゾモゾ動く茶色い塊が…

顔が赤い…猿(デカい)だ。

分離帯沿いにこっちに向かってくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

追越し車線を走ってた僕は分離帯の猿と目が合った。

直後、猿は分離帯から追越し車線へ降りた!

後ろにはまっけんさんが( ̄O ̄;)

ミラーでハラハラしながら確認してたら間一髪で避けてた(´∀`)

接触してたらエラい事になってたよ。


さて、目的地は白樺湖ですが中央道をそのまま走ってもつまらないので、伊那ICで降りて杖突峠を抜けます。

ちょっとコンビニ寄ってルート確認してたら喧しいバイクが通過…

…あ、戻ってきた。

H2のカワマキ氏でした

イメージ 2

少し話して直ぐに再スタート!

しかし、僕が信号に引っ掛かって出遅れたらカワマキ氏にまっけんさんがついて行っちゃった(´∀`)


もう二台とも視界から消えているので、僕はソロツーリングとなり自分のペースで杖突街道を走ります。

杖突街道からの杖突峠の道は走ってて気持ち良くて大好きです(^-^)

セルフタイマー使って写真撮ると失敗もよくあります(^_^;)

イメージ 3


成功しました(´∀`)

イメージ 4


調子に乗って久々の自撮り

イメージ 5

これは振り返った方が良かったなー( ̄▽ ̄)

時間も無いから先を急ぐよ~


大門街道を走って集合場所の白樺湖蕎麦屋)に到着(´∀`)

イメージ 6

もう既に皆さん集まってます

イメージ 7

参加者が揃ってから蕎麦屋さんへ

イメージ 8

ざる蕎麦食うよね(´∀`)


蕎麦食いながら久々の再会を楽しんだ後は…

ビーナスラインへレッツらゴー!

イメージ 9

霧ヶ峰はスルーして、そのまま一気に『道の駅 美ヶ原』へ

イメージ 10



参加車両紹介(´∀`)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ザックリ紹介(笑)

ソフト食うよね(´∀`)
信州りんごなんちゃらソフト

イメージ 17


ちなみに結構さむーい(´・_・`)
メッシュジャケットだけだと逝っちゃいますんでウインドブレーカー等インナー着ますよ(´∀`)

フロントタイヤ終了~

イメージ 18

しかし、メンバーさんに指摘されたけど右側が特に減ってる。
左側はまだ少し溝あるね(´∀`)

珍しく記念撮影とかして軽く駄弁って霧ヶ峰へ戻ります。

イメージ 19



長くなったので2部構成にします(^_^;)

続く