SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

気持ちの上げ方

今週は精神的に少し参っており、気持ちが上がらない(´・_・`)


その為かどうかは分からないけれど、休み前に体調を崩してしまった。


こんな時こそバイクに乗るべきなのか?と思ったが、逆に他の人に迷惑を掛ける様な事になってはいけないと思い自転車に乗る事にしました(・∀・)

少し涼しくなってきたとはいえ、お天道様が上がりきると流石に堪えるので朝方の河川敷を走ってきました。

イメージ 1



最近はよく通勤で自転車に乗るのですが、僕が仕事から帰宅する夕暮れ時には羽虫が多くて自転車で普通に走っていても目の中に容赦無く飛び込んでくるので非常に危ない(´・_・`)

なのでウルトラセブンの様な顔にフィットするサングラスを使っております。

イメージ 3



僕が使っているのはこちら。

イメージ 4


結婚した時(16年前w)にオーダーした曲面レンズの度付きサングラスなのですが、作ったはいいが薄いレンズがなんかカッコ悪く思えて今まであまり使ってなかった(^_^;)

今は帰宅時に薄暗くなってもライトスモークなので虫除けに重宝してます( ̄▽ ̄)


自転車はKHSのF20-Rです。

イメージ 2


飽きっぽい社長が僕にプレゼント?してくれたミニベロ。

これで日間賀島のレースにも何度か出たので、このブログを読んでくれてる方は何度か見た事あるんじゃないかと思います(^-^)


河川敷で自転車と言えどもちょっとしたコーナーはライン取りを考えて走らないと気持ち良く走れないのですよ。

イメージ 5


もちろん、ライン取りだけじゃなく、対向の自転車やランナー、ジョガー、ウォーキングのおっちゃんおばちゃん、道の真ん中に落ちてる犬のウ○コ(´・_・`)とかにも気を付けてなきゃいけない。
(ちなみに犬のウン○はこの写真のS字2個目付近に特大が写ってますw)


10キロ程を走ってみたけど少し汗が出てきたかな~って感じ。


やはりジョギングするよりも楽ちん。
もっと距離を走らないとトレーニングにはならないけれど、僕の目的は強制的な気分転換なので良しとしますε-(´∀`; )


帰宅して少しノンビリしたら嫁様から刈谷ハイウェイオアシスの温泉(かきつばた)から誕生日の優待割引券が来てるから行こうと誘われました(・∀・)

イメージ 7


家から刈谷ハイウェイオアシスまで車で約40分。

入浴料が割引され、無料の食事(本人のみ)と退館時にプレゼントを頂きました(・∀・)

ガチャポンの景品が娘に似てる~ってやってみたら一発でゲット(・∀・)

イメージ 6


小物入れみたい。
ウチの娘、ホントにこんな感じw


温泉を出てハイウェイオアシスを散策しながら土産を買って帰路につきますが、帰り道にあるちょっと大きめなペットショップに立ち寄って文鳥をチェック( ̄▽ ̄)

一羽だけ気になった文鳥さんがいたので連れ帰っちゃおうか迷いましたが、散々考えた末に購入は見送りました(´・_・`)


ペットショップを後にして娘が待つ家に向かいますが、またもや道中の文化会館で無料のJAZZコンサートをやってたので立ち寄ります( ̄▽ ̄)←はよ帰れ

イメージ 8


しばらく色っぽいおねーさんJAZZを堪能して、今度こそ帰宅となりましたε-(´∀`; )

モーターサイクル抜きの休日でしたが、上手くガス抜きしてくれた嫁様に感謝です(^-^)