SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

豪雨被害の支援募金を受付中

先週末は自然の脅威を改めて実感しました。

僕の友人も何人か被災したので、気が気じゃありませんでした。

亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、行方が分からない方々の早期発見救助を切に願います。

また、微力ではありますがYahoo!のトップページから『豪雨被害の支援募金を受付中』とありましたので、貯まってたポイントを寄付させていただきました。

イメージ 1


まず、少しでも出来ることからね。

昨日は荒れ狂った前日までの空が嘘みたいに晴れたので、調子に乗って自転車で通勤したら帰り道で物凄いにわか雨に遭遇(´・_・`)

イメージ 2


高架下で雨宿りしながら雨が通り過ぎるのを待ちました。

少しとはいえ土砂降りの中を自転車で走ったので服はずぶ濡れでしたが、夏のツーリングの時に遭遇するにわか雨の様な爽快感は微塵も無く、突然バケツをひっくり返したように降り注ぐ雨に数日前の災害を連想してしまい、とても嫌な気分になってしまった。

とりあえず、被災地の早期復興を祈りつつ、僕はいつも通りの生活をしよう。