SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レインウエアの選び方

どーも。 毎年恒例のビーナスライン一泊レーシングツーリングがいよいよ来週に迫ってきました。 決められたテーマの景品を持ち寄って行うビンゴの景品も用意出来たし、バイクも絶好調……。 今年は幹事なので最後の最後で宿の手配が少しドタバタしましたが、何…

バイクの日はダムカレー

長いお盆休み(有休2日くっ付けたけどね)が終わってしまった…… しかも、今日8月19日はバイクの日ですと! でも、昨日走りに行っちゃったからなーと朝からウダウダしてたら、嫁さんと娘が学校見学の下見(何それ?)に行くというのです。 え!僕は? 嫁さん…

のんびりペース走

最近、嫁さんがテレビで映画『ジェラシックパーク』のシリーズ(3~4作目)を観て以来ハマってしまい、映画館へ最新作のジェラシックワールド(夫婦割引で1100円)を観に行き、果てはレンタルで1番最初のジェラシックパークを借りるという……もう少し観る順序…

復活の女性ライダー(はずだった)

えー、前回のブログで紹介したK美ちゃん。 実は数日前にSNS経由で連絡があったんですよ。 お互いに家庭を持ち、最後に会ったのは5~6年前。 彼女は結婚後、暫くしてバイクを降りてしまい今まで子育てに専念してきました。 そして、子育ても終わり、自分のや…

煌めきの女性ライダー

昔々のそのまた昔、ネイキッドブームの先駆けとなったカワサキのZEPHYRという400ccのバイクが発売されたんですよ。 流されやすい僕はTZR250でレプリカブームに乗っかった後、このネイキッドブームにも乗っかろうとZEPHYRを購入すべくお店探しをしておったん…

チェストプロテクター購入

必要だと思いつつ、なかなか購入出来なかったチェストプロテクターを(やっと)購入しました。 安全に関わる物なので慎重になったのもありますが、僕の持ってるジャケットはクシタニ、HYOD、パワーエイジ、RSAレザー、RSタイチと見事にバラバラで、チェスト…

朝活

昨夜、青春時代を共に過ごしたバイク仲間から、生活環境が落ち着いたから久しぶりにバイクに乗りたいが、一人では心許ないので一緒に走って欲しいと連絡があった。 このお盆休み中にバイクをレンタルして一緒に走る事を約束したので、今から楽しみである。 …

暑くても乗るのが真のバイク好き(とは言いきれない)

あー、 タイトルは気にしないでください。 ウチの嫁さんの決まり文句で、僕がバイク乗らない時に必ず出るヤツです。 バージョン違いで『寒くても』と『雨降っても』がありますよ。 しかし、少し前なら考えられなかった気温40度越えがポンポンと連発する昨今…