SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

朝活

昨夜、青春時代を共に過ごしたバイク仲間から、生活環境が落ち着いたから久しぶりにバイクに乗りたいが、一人では心許ないので一緒に走って欲しいと連絡があった。
このお盆休み中にバイクをレンタルして一緒に走る事を約束したので、今から楽しみである。

さて、今日はお盆休み初日。

先週にTwitterで朝方の作手は寒いくらいだよとフォロワーさんが呟いていたので、さっそく僕も行ってきた。

起床、午前4時!

出発、午前6時!(2時間何してた?)

おっと、ゾロメーター

イメージ 1

ウェアは長袖のクールインナーシャツにメッシュのTシャツを重ね着してメッシュジャケット。
ボトムスはHYODのライディングジーンズ。

気温は28度前後で走ってると暑くもなく寒くもない。

道の駅つくでに午前7時過ぎに到着

イメージ 2

気温は26~28℃で丁度良い感じ。
フォロワーさんが道の駅にいたのは午前5時だから寒いってのも頷けるか(^_^;)

7時過ぎるとバイクは徐々に減ってく……やはり皆、暑くなる前に帰るのかな?

僕もポカリを買って家路につく。

行きは豊田方面からだったから、帰りは加茂広域農道……と思ったが、これ以上のんびりしてると暑さにヤラれると思い直し、ちょっとリッチにグリーンロード(有料210+100円)へ。

イメージ 3

作手村を出たのが既に8時頃だったので、長久手辺りで時刻は午前9時となり気温は38度となる(´・_・`)

イメージ 4


余りの暑さに、どーせまた休み期間中に乗るでしょと洗車は持ち越し(´・_・`)ゴメン


しかし、先の復活ツーリング 。
レンタルバイクの受け渡しが午前7時だというのだが……余りの暑さに久しぶりの復帰を邪魔されないだろうかと心配である。