SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

風が強い日

前回の交換から5,000キロ走ったのでエンジンオイルとオイルエレメントを交換しに豊田のバイクショップへ出掛けました。

付き合いの長いショップなのですが、ちょっと家から遠いのでオイル等消耗品の交換に託けて顔出す様にしてます(^_^;)

イメージ 1

敏腕メカニック(イケメンですよ)にちょっと気になる部分の調整もお願いして…お昼前には作業が終了いたしました(^-^)

さて、何処行くべ?

豊田からだと作手だよね…と向かってみたものの、最後のR301からのドンつき信号で作手へ行くには右折の所を何となく左折しました。

お腹減ったから…

そういえば、小学校を改装した土地の物を食べさせるレストランがあったな~と思い出したのです。

つくで田舎レストランすがもり

イメージ 2

…を通過しました。・゜・(ノД`)・゜・。

いや、まだこの位置から振り返ると見える距離にあるんですが、通り過ぎちゃったんで…もういいや(´・_・`)

R473→R257でアグリステーションなぐらに到着。

イメージ 3

家族から大ブーイングのベムハット見参。もう寒くなるし茶臼山へ行ってみようかな~と思うも…

しかし、やはり矢作通らんと1日が終わらんので、テレ~っと岐阜県側を走って小渡へ出たのです。

後はのらりくらりと道なりに帰るだけだったのですが…


ここでフロンティア精神が超目覚めてしまい、今まで一度も通った事が無い小原へ抜ける道へと入ってしまったのです。


しかし、新規開拓どころか路肩はコケが生えててラインを外すとニュルニュル滑る放ったらかしルート?で、小枝の密度が高くて昼間でも日光が届いてないんじゃ?ってくらい薄暗い中を獣の気配に慄きながら闇雲に走り抜けました(´・_・`)

イメージ 4

この写真撮ってる時も背後の繁みからガサッと音がして『おおうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!』と声が出てしまいました。

何とか小原へは抜けれましたが、2度と通る事は無いでしょう( ̄ー ̄)

16時前に帰宅出来たので、シャワーを浴びてから先週のビーナスラインで撮った車載カメラの映像を肴に一杯やりながらコレを書いてました。

いつ撮られたか分からなかった写真ですが…

イメージ 6



動画見てたらちゃんとカメラマンのすぎさんが映ってました( ̄▽ ̄)

イメージ 5


良い1日でした(^-^)