SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016.ビーナスクラブ(第13回)

今年もビーナスクラブに参加してきました。

今年は初参加の”まっけんさん”と恵那峡SAで待ち合わせ。

土曜日の7時前に自宅を出発( ̄ー ̄)

イメージ 1

ほぼ1年振りのシートバッグです。
お天気は晴れたり曇ったり…
日曜日は雨予報なんで荷物になるけどレインウェアも持って行きます。

恵那峡SAに8時前に到着。

イメージ 2

まっけんさんと合流して再スタート。

伊那ICで降りて、杖突街道を通って白樺湖を目指します。

白樺湖半にある蕎麦屋さん『君待庵』が集合場所。

イメージ 3

関東勢は土日とも雨予報だったのでバイクをトランポに積んで来てました。

にばさん(KLX)

イメージ 4



さとさん(Dトラ)

イメージ 5



まさ@さん(ジレラ ランナー)

イメージ 6



りょーごさん(MT-09)

イメージ 7

以上の方々はトランポにバイク積んで参加ですが、仙台からの”すぎさん”はバイクでの参加を諦めて車です(^_^;)

ここからは自走で参加した方々( ̄ー ̄)

三重から”高田さん”(Z750)

イメージ 10

高田さんは日曜日に予定があるので今年は日帰り参加でした(^_^;)

愛知からは初参加の”まっけんさん”MT-09

イメージ 9


同じく愛知からの初参加で”ごんきちさん”(Ninja H2)

イメージ 11


あと…常連愛知の”カワマキさん”(1400GTR)

それから僕”ナベヲ”(MT-09)

集合場所の蕎麦屋で蕎麦を食べてからビーナスラインへ。

イメージ 8



ノンストップで美ヶ原高原。
ここでHRCグロム購入の”きいろさん”が車で登場。
わざわざありがとね(^-^)

イメージ 12

しかし、雨予報だったので空いてるかと思ったけど甘かった(´・_・`)

イメージ 13



少し休憩して霧ヶ峰へ戻ります。

イメージ 14

晴れたり曇ったりでスッキリしないお天気ですが、路面はドライなので走りは楽しめます(^-^)

イメージ 16



すぎさんが撮ってくれました。

イメージ 15

僕は撮られてるのに気が付いてません( ̄ー ̄)

宿へ戻って夕食を食べたら一部屋に集まって魅惑のビンゴゲーム。
幹事さんが決めたテーマを捻って各自が景品を持ち寄るのですが、なかなか皆さん凝ってて毎年かなり盛り上がります。
楽しく飲んで楽しく騒いで…


さて、翌日の早朝…

イメージ 17

年寄りの朝は早い(笑)

こんなにガスってるのに5時起きで朝ビーナスへ行ってた人が約2名( ̄ー ̄)

イメージ 18

いやいや、どうせ霧ヶ峰辺りからハードウェットだったでしょ?と聴いたらガスってるのはここだけで、上は晴れていて雲海が広がっていたそうな。

さて、朝ごはん食べたら記念撮影して解散です(アッサリ)

基本的に現地集合現地解散の会なんですが、今回自走の愛知メンバー4人は雨雲に怯えておりました(´・_・`)

なので…最初は高速でサッサと帰ろうと思ってましたが白樺湖周辺はピーカンでしたので、ヤバそうになったら高速乗れば良いからそれまでは下道で行きましょう!とH2のごんきちさんについて行く形で4台マスツーリング。

イメージ 19

凄く良いルートを教えて貰いました(^-^)

この後、新しく出来た道の駅で休憩して『とりあえず解散』し、各々のペースで走ります。

結局、ずっと下道で5時間くらいかかったかな?
洗車して帰宅した10分後に土砂降りになりましたよ( ̄▽ ̄)

今年も楽しく走れました。