SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWにメンテナンス後半(エアエレメントの交換)

さて、ブレーキのメンテナンスと足廻りの洗車ですっかり疲れてしまいました(´・_・`) しかし、どうしてもやりたいのはエアクリーナーエレメントの交換なのでやっちゃいます。 これが逆にエアエレメントの交換を先にやってたらブレーキメンテやらなかったかもね…

GWにメンテナンス(まずはブレーキ)

遂にGWに突入いたしました。 どうやら後半はあまりお天気良くない模様(´・_・`) なので、ホントは今日みたいに晴れた日はバヒューンと走りに行きたいところですが、ずっと前に購入しているエアクリーナーをいい加減交換したいのでメンテナンスの日とします(・∀・…

矢作ダム大好きなあなたへ

日々の労働で疲れ果てた我々の心を四季折々の景色で癒してくれる矢作ダム(´∀`*) 決して路面状態は良くはなく、時には獣と並走したり(最悪アタックされる)となかなか厳しいトコもあるけれど…気がつくとやっぱり矢作に向けて走り出しちゃう矢作フリークな我…

4月なのに真夏日(なぜ?)

真夏日予報の今週末。 土曜日は最新アイテムの情報収集のため?しゃぼん玉へ。 結局、何も買わずだったけど、側に停めてあった6気筒のCBXが気になってたら、やはりブロ友のツネオさんだった(^-^) 久しぶりで長々とお話しちゃいました(・∀・) んで、日曜日。 朝…

ぜるさんとショートツーリング

3年程前にブログで知り合って以来、コメントのやり取りで交流してきた『ぜるさん』から週末土曜日一緒に走りませんか?とお誘いを受けました。 しかし、週末は雨予報(´・_・`) 天気予報が好転するのを祈りつつ、行き先やルートを練ります。 果たして、金曜日の…

ヘルメット購入……

昨日はあまりの寒さで焼酎お湯割をカパカパ飲んでしまいまして、朝になってスマホを見たら…… なんとヘルメットをポチッてました(゚Д゚) しかも! ご丁寧にスモークシールドとシールドに貼るちっちゃなブランドステッカーまで(゚Д゚) 購入したのは、ずっと欲しか…

Return of the cold

桜はすっかり散ってしまいましたが、お祭りは葉桜の下開催されておりました~(・∀・) 暖かくなったと思いきや、何この寒さ(´・_・`) 一度片付けてしまったウインタージャケットを引っ張り出してバイクでお出かけします。 行き先は小牧ライコランド。 そろそろヘ…

明智レン耐ツーリング(with 甥っ子)

クシタニでカントリージーンズ(エクスプローラーライドジーンズ)の裾直しをしてもらいました。 いやね、以前シルエットを変えた時に裾も延長したんだけれど、若干短かった(´・_・`) 僕も最初の採寸時にOK出したので諦めていたのだけれど、店長の計らいで採寸…