遂にGWに突入いたしました。
どうやら後半はあまりお天気良くない模様(´・_・`)
なので、ホントは今日みたいに晴れた日はバヒューンと走りに行きたいところですが、ずっと前に購入しているエアクリーナーをいい加減交換したいのでメンテナンスの日とします(・∀・)
いつもの様に会社で場所を借ります。
総走行距離は20,789km
ついでなのでブレーキメンテもしちゃいます(・∀・)
キャリパー外してパッドをチェック(・∀・)
右側パッド残量3.5mm
左側パッド残量3.8mmってとこかな
清掃とグリスアップ。
キャリパーピストン回転ツールでグリグリとピストンを回します
左右均等にピストン活躍中(・∀・)
ブレーキメンテの必需品
しっかりエアブローして
元通りに組み付けます(・∀・)
フロントブレーキキャリパー締め付けトルクは35Nm
リアはあんま使ってないけど一応チェックしとくかな(^_^;)
パッドピン外してパッドチェックしまーす
ぶ、ぶ厚っ(゚Д゚)
……ほぼ6mmってことは新品と変わんねー(´∀`*)
ちょいちょいと当てるくらいしか使わないからなー。
もう少し意識してリアブレーキを使ってみよう(・∀・)
清掃したらグリスアップして組み付け~
スライドピン締め付けトルク27Nm
キャリパー固定ボルトは22Nm
せっかくフロントスタンドまで掛けたのでフロントホイール周りの清掃も徹底的にやりまする(・∀・)
えーい、ついでのついでにクラッチワイヤーの注油もやるか!
ワイヤー外してベルハンマーを下から流れてくるまでプシュー
めちゃ軽くなったよ(・∀・)
さて、いよいよエアクリーナーエレメントを交換するけど、長くなったんで続きまする~(・∀・)