SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅団ツーリング(敦賀)

海の幸を食べたい…というメンバーが敦賀ツーリングを企画してくれました。 ただ、告知が遅かったのか他のメンバーの都合が合わず、企画者と僕だけのツーリングとなりました。 とりあえずの目的は敦賀の日本海さかな街で海鮮丼を食べること。 逆算していくと…

2012.名古屋レプタイルズワールド

カメを飼い始めて約四ヶ月が経ちました。 エサを食べないという、生き物にとっては致命的なこの問題を解決すべく、名古屋レプタイルズワールドで著名な先生にアドバイスを頂こうと爬虫類ビギナーの僕らは前売り券まで購入して臨んだワケです。 9月22~23日の…

カメ吉を観察(夏休み自由研究)

季節はもう秋ですが、お話は夏休みも終盤に差し掛かった頃…夏休みの宿題として提出しなければならない自由研究。やるもやらないも自由なのが自由研究…と開き直る娘に『んなこたぁない!』とテーマを決めさせる。んじゃ、カメ吉を観察します。 カメ吉ははマレ…

餌を食べない

我が家にカメがやって来ましたが、気になる事がありました。 一週間経っても餌を食べてる様子が無いのです。 甲羅干しは毎日してるのですが、餌が減ってません。 最初は見てると食べないのかな?と思い、餌の数を数えて様子を伺っていたのですが減っていない…

カメさんがやってきた!

え~っと、突然ですが…今回から新しいジャンルに進出するコトになりました。 苦手な方も居られるかと思いますので、書庫分けはキッチリやります。 以後、宜しくお願いしますm(__)m さて、事の始まりは娘が『カメさんを飼いたい』と言い出した2012年GW(大型…

ピーターラビット

少し前の事ですが… 長島スパーランドへ遊びに行った時にお土産屋さんで気になるモノを見つけました。 ピーターラビットの家系図。 注目すべきは『ピーターのお父さん』です。 ………いや、それだけのコトなんですが、僕的にはかなりショックでした。 みんな知っ…