SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレピクニックへ行こう!・・・かな

最近、冒険してないなぁ~。 というワケ(?)で、今年のウクレレピクニックに行く事にしました・・・しかも、バイクで。 えぇ、その為のトップケース購入と言っても過言では無いです。 ウクレレピクニックとは、まぁウクレレの夏フェスみたいなもんですかね…

トップケース装着!!

というワケで、早速トップケースを装着しましたよ・・・この猛暑の最中。 まずはシートカバーのお尻をぺろんと捲り、ノーマルバーを外します。 暑いので駐輪場から出さずに作業します。よって全体像は最後まで見えません。 上が取り外したノーマルのバーで、…

トップケース到着

暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか・・・ナベヲです。 さて、注文していた(初耳です)トップケースが到着しました。 木曜日に注文して金曜日に入金、そして土曜日に到着と流れる様な段取りです。 箱を開けるとそこにはまた箱があった・・・。 通…

覚王山夏祭り

さて、午前中に畑仕事を済ませてから昼食をとり、すこ~しノンビリしてからバスと電車で(枝豆で飲んでるし)覚王山の夏祭りに出掛けました。 土曜日なので市バスと地下鉄が乗り放題の『ドニチエコきっぷ』を購入。 大人が600円、子供は300円です。ハッキリ…

7/24の農園現状

全国の農園フリークの皆様、お疲れさまです。 連日猛暑で畑仕事中のご老人がバッタバッタと熱中症で死亡してます。(ご冥福をお祈りします) ワタシらも試しに日中の畑に行ってみましたが、マヂで止めといた方がイイです。 とりあえず、週末にしか行けないの…

お邪魔します

日曜日に昼間から友人の家へ遊びに行った。 近所なので自転車でレッツらゴー。 ・・・近所は言い過ぎた、10キロくらいあるかな。 結構な山の中を走るので汗だくで到着・・・ ぴんぽーん・・・誰もいない。 ハメられたか?と思ったが、どうやら買い出しに行っ…

急遽収穫

ワタシたちの農園を陰で見守る守護神の様なオジさまが、 『きゅうりデカイよ、オクラ倒れてるよ』 っとSOSメールをくれたので妻がチャリンコ飛ばして収穫&補修してきました。 当然、降りしきる雨の中ですんで妻には写真とか撮る余裕も無く・・・ 収穫結果だ…

郡上ピストンツーリング

午前中に農作業が終わり、明日は子供会のドッジボール大会や選挙と忙しそうなので、午後からバイクに乗ってきました。 急に『行ってこい!』っと妻の許可が降りるので、相変わらず行き先は決めずに出発。 ・・・と、前に道の駅『ラステンほらど』へ行った時…

夏っぽいねぇ

毎週かかさず収穫したり肥料をやったりしてるのですが、こんな事を毎回ブログに書いても読む人はつまんないだろうなと思って暫く書かずに今日までやってきました・・・ナベヲです。 よく考えたら初めての農作業の記録としてブログに書いておこうと始めた事を…

ウクレレ工房訪問

ワタシの住んでいる中部地区はギターやウクレレの工房がたくさんあります。 ギターだと有名なタカミネが岐阜にありますし、ウクレレとなるとナカニシ(今は製作者の中西氏が高齢の為に作っていないらしいですが)、しいはらウクレレ工房(中西氏のお弟子さん…