SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

急遽収穫

ワタシたちの農園を陰で見守る守護神の様なオジさまが、

『きゅうりデカイよ、オクラ倒れてるよ』

っとSOSメールをくれたので妻がチャリンコ飛ばして収穫&補修してきました。

当然、降りしきる雨の中ですんで妻には写真とか撮る余裕も無く・・・

収穫結果だけの報告となってしまいました。

イメージ 1

はい、きゅうりです。
一本だけちょっと飛び抜けてますが、他は良い感じです。
左下のきゅうりの葉っぱは、妻が色気出して添えてたモノです。
撮影が終わったらゴミ箱に捨ててました(ワタシの未来が見えた気がします)。

イメージ 2

え~若干ですね、遠近感を破壊している物体がありますが・・・
トマトはいいんですよ、ピーマンもね。
問題は一番下のオクラです。
これ、完全に育ち過ぎ・・・18センチありまして、カッチカチです。オクラ好きでもこれはキツい。

イメージ 3

ナスは色っぽく良い形のが穫れました。
早速、大きめのは茹でナスにして生姜醤油でツルッといただきました。
焼きナスも美味しいけど、ワタシは茹でた方が生姜醤油に合う気がして好きです。

はい、今日は以上。