SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

農園の現状

さて、すっかり忘れ去られていた農園の近況をお伝えいたします。
もちろん、ワタシたちは忘れてはいません。週末になるとセッセと畑に通うのであります。

え~、若干ヤラセっぽい感じもしますが・・・ほれ、この様に。
にばさ~ん、帽子ちゃんと被って耕してるよ~!
イメージ 1

そうです。夏野菜は終わり、秋野菜の準備を始めます。
トマトもすっかり寂びしんぼう・・・鳥や虫にやられつつも美味しいトマトをありがとう。
イメージ 2

これ、たぶん最後のミニトマトちゃん。
イメージ 3

来週にはトマトもズバッと引っこ抜いちゃいます。
とりあえずは、剪定したナスがぼちぼち出来ているので収穫です。
イメージ 4

う~ん、まぁまぁ良い感じです。やはりちょっと暑いのでバラツキが見られますね。

キュウリがあった場所を耕して大根を植えました。
既に石灰や肥料は撒いてあり、種も植えています・・・あ、芽が出てますね。
イメージ 5

ただ、もっとたくさんタネを蒔いた筈なんですが、どうやら鳥に食べられてしまった模様。
ちょっと、蒔き直しておきます。

オクラとピーマンに見切りをつけバッサリ。
畝を二つ作って、ネギを植えるって言ってます・・・妻が・・・このアングルで見るとお婆ちゃんだな(笑)
しかし、こう見えてワタシよりも体力ありますから恐ろしいです。
イメージ 6

そろそろ暑さも和らいで『死にそうな作業』が『心地よい作業』に変わりつつあります。

んじゃ、まずは秋ナスを美味しくいただきます。


今回は以上です。