SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

厄払い

 はい、今年は数えで本厄のナベヲでございます。

バイク乗り始めて20数年なんですが、年明けてからこれだけバイク乗ってない年は初めてですよ。

それもこれも、歳の近い友人が昨年末から二人も突然死で亡くなってしまいまして・・・

ま、前厄の時は何も気にせずにおったのですが急に恐ろしくなってしまい、ちゃんと厄払いをするまで危ない事ヤメとこ~みたいな気持ちをうっすら持ってたんでしょうな。

未だにバッテリー端子を外したままなのですよ。

いや、・・・バッテリー端子を外したりするのも今までバイク乗ってきて初めてなんですよ。
いつもは寒くてもガンガン乗る子でしたよ、ワタシゃ。



ん、雪もいっぱい降ったしね。


と云うワケで・・・裸祭りで有名な国府宮さんへお祓いしてもらいに行ってきました。
イメージ 2

ちゃ~んとお札ももらってきました。

これでもう安心してバイク乗れます。

あ、話変わりますが友人がDUKE売っちゃいました。
ワタシのより程度良かったんですが・・・40マンだったそうです(安っ!)
もう一生添い遂げる覚悟ができました。

でも、W800(650)いいな~なんて。


さぁさぁ、いつまでもショゲて(?)ないで!!

次のお話。

本日、借りていた畑を整地して返却準備をしてきました。

最後の収穫となったホウレン草です。
イメージ 1

おひたしにして美味しくいただきました。

成功して美味しくいただいた野菜たち・・・
キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、ミニトマト、中玉トマト、枝豆、サツマイモ、チンゲンサイ、ワサビ菜、
ネギ、ブロッコリー、大根、ホウレン草。

密かに失敗した野菜たち・・・
小松菜、白菜、キャベツ(この三種は植えるのが遅かった)

初めての農作業で色々と学んだ事たくさんありました。
もちろん、助けてくれた人たちに感謝感謝ですし、スーパーでごろんと並んでいる野菜の見方も変わりました。

やって良かったです。


という訳ですが・・・めでたく次の農地も借りられる事が決定しました(笑)


まだまだナベヲ農園続きます。


バイクもウクレレもね。