SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実は……お別れしてました。

隠していた訳では無いのですが、2016年7月16日から飼っていた桜文鳥のコツちゃん(雌)が8月26日の夜に我々の不注意によって死んでしまいました。 夜の放鳥時に娘が部屋に入ってきてドアを閉めようとした時、ドアが閉まるタイミングで文鳥が飛び出して挟まれ…

新型SR400勉強中

SR

先週、ようやく納車された我がSR400ですが、知らない事が多いです。 昔からSRに乗られている諸先輩方のblogやTwitterを読んだりフォローしたりしてますが、読んでるだけで乗るの面倒になってきました(嘘) こんな時、以前ならどうしてたか? インターネット…

カイロ火口交換

タイトル通り。 寒くなってきたのでZippoのカイロを使おうとしたら……あれ? 暖かくならないぞ? オイルか火口が悪いんだろうと思って火口を購入。 ネットで調べたら(アテにならんけど)Zippoの火口よりHAKKINの火口の方が評判が良かったので、今回はHAKKIN…

MT-09からSR400へ

SR

さて、NIKEN試乗を楽しんでお店に帰ってくると…… 去る人、来る人のツーショット 既にお金は払ってあるので、車両説明を受けてSR400は僕の新しい相棒となりました。 しかし、こうして並べてみるとあまり車格が変わらない。いかにMT-09がコンパクトか分かりま…

SR400 生活の始まり

これまで17歳でバイクの免許を取得してから ヤマハ TZR250(1KT) カワサキ ZEPHYR400 カワサキ KSR II カワサキ ZXR250R(SP250Fレーサー) ホンダ CB400 S/F (NK-4レーサー) カワサキ エストレヤ スズキ グース250(MS-2レーサー) ヤマハ RZ250R カワサ…

気が付けば冬装備?そりゃナイけん!

いよいよ本日、3年と10ヶ月もの間……苦楽を共にした?MT-09とお別れして新しい相棒であるSR400 40thを迎えます。 事前に車検証のコピーと嵩張る付属品(バイクカバーをサービスしてもらった)を自宅に郵送してもらったので、MT-09と身ひとつでバイク屋さんへ…

ボヘミアァァェェァァン

『ボヘミアン』と言えば葛城ユキさんですが…… クイーンの映画『ボヘミアンラプソディー』を観てきました。 まぁ、公開当初から観に行こうとは思っていたのですが、やたら話題になってしまったので……なんとなく騒ぎが沈静化してからでいいや(君の名は。の時…

納車されました

娘の自転車ですが…… 来年は高校生(なれるかな?)なので、通学用にと自転車を新しくしました。 今まで娘が三年間乗った20インチのミニサイクルは嫁さんが乗るそうで……(写真は日間賀島レース) 嫁さんが今まで乗ってたフラッカーズママ(子ども乗せれるママ…