SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

カイロ火口交換

タイトル通り。

寒くなってきたのでZippoのカイロを使おうとしたら……あれ?

イメージ 12


暖かくならないぞ?😵


オイルか火口が悪いんだろうと思って火口を購入。

イメージ 1

ネットで調べたら(アテにならんけど)Zippoの火口よりHAKKINの火口の方が評判が良かったので、今回はHAKKINの火口を使ってみる事にしました。

イメージ 13


左側がHAKKINの火口(新品)で、右側が3シーズン使ったZippoの火口。

イメージ 2

使い古したZippoの方が綺麗な感じで、HAKKINの火口は本当に新品なの?ってくらい黒っぽくてモサモサしてる🙄

しかし、火口を交換してみると?

暖かさ復活!🤗

イメージ 3

やっぱ火口が原因だったか。

今はHAKKINカイロやZippoの他に東京の川崎精機製作所(カワサキ)が同じ名前のよしみ?でKawasakiとコラボしたカイロを出したみたい。

イメージ 6


負けじと?Zippoもハーレーとコラボ

イメージ 7


お色も非常にカラフル😁

イメージ 8


Zippoも負けじとカラフルに!

イメージ 10


KTMっぽい?オレンジ

イメージ 9


カモ柄良いね!

イメージ 11



今回は合わせ買い対象品でお安くなるので電動歯ブラシの替えと洗車ブラシを購入。

イメージ 4

このブラシ、整備士時代の先輩が絶賛してました。

空冷エンジンのフィンを洗うのに最適なんだそうな。

イメージ 5


まだ洗車ブラシ使うほど汚れて(走って)ないけどね🤣