SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

午後走…つくで

明日は家族でリレーマラソンに参加するので、今日はバイクで走る気マンマンでしたが娘の部活送迎があり、午後走となりました。
午前中は気温が上がらないだろうから昼からなら暖かいんじゃねーの?(´∇`)

12時半過ぎに出発!

家の近所の気温は16℃ですが、山はもっと寒いハズ。
しかし、新しいウインターグローブとZippoのオイルヒーターを懐に忍ばせておりますんで、ちょっと効果を期待してワクワクです(・∀・)

まず、ウインターグローブ。
イマドキのグローブは指先にスマホ対応の素材が貼って?あり、グローブしたままでスマホがクリクリ弄れます~ナニコレめちゃ便利~(´∇`)

操作性は前のHYODのウインターグローブが操作性を重視したモデルだったので、操作性自体は前のグローブとさほど変わらずですが…暖かさが違います(´∇`)
まぁ、前のグローブはヘタリもあるんでアレですが(^_^;)

Zippoのカイロはアウターのポケットではなく、下に着ているゴア・ウインドストッパーのお腹辺りについているファスナー付きポケットに忍ばせましたが、アンダーウェアの上ですので熱すぎる事も無く、お腹の辺りがホワーっと暖かい感じなのであります(*´▽`)ノノ

イメージ 1

前回と同じ画像でスンマセン(^_^;)

今日はあまり時間に余裕が無いので、瀬戸からR153に出て加茂広域農道で作手に向かいます。

しかし、いくらグローブ新品だとかカイロ持ってるからとはいえ…寒いモンは寒いので、わざわざ停まって写真とか撮る余裕は皆無でございます( ̄^ ̄)ゞ

実は先週、帰ってからツーリングマップル見てて気が付いたのですが、三河湖沿いを通ったと思っていたのですが、実は違っていて三河湖とは全く関係ない場所を走っておったのです(・∀・)

なので、今日はちゃんと三河湖の横ちょを通って岡崎設楽線(35)に出ました。

いやー、狭い道だった(^_^;

PM3:00
道の駅つくで手作り村に到着。

イメージ 2

外気温7℃彡彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

小雨もパランパランと降ったきて(直ぐ止みましたが)、お日様も時々隠れちゃったりして寒々しくバイクもまばら。

名物のフランクも並ばすに買えそうでしたが、ここはお持ち帰りで(・∀・)

イメージ 3

冷凍の生フランクなので、おばちゃんが保冷袋に入れてくれました(・∀・)

暫し駐車場にてマッタリ。

イメージ 4


他にMT-09はいないよな~とクルリと駐車場を確認しながら作手を後にします。
逆算すると帰宅時間は暗くなりそうなので急ぎます(´・ω・`)

…がここでR301から豊田市街を抜けるルートを選択してしまったのが運の尽き。
工事、王滝渓谷の紅葉の渋滞に巻き込まれてしまいました(´・・`)

どこかで香嵐渓方面へ逃げた方が良かったのかな?
…いや~香嵐渓はこの時期に近付いちゃアカンでしょ。

加茂広域農道をまた戻って瀬戸から帰るのが1番良かったのかも。

結局、暗くなってから帰宅。
夕食にと買ったフランクは保冷袋に入れてあった事もあり、2時間以上経っているのにカチンコチンでしたが解凍してホットプレートで焼き焼き(・∀・)

イメージ 5

ビールと共に美味しく頂きました。
でも、やっぱり作手の道の駅で食べた方が美味いんだろうな(^_^;)

さて、明日は家族でリレーマラソンです。