SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

シェルシートバッグお試しツーリング

チマチマとシートバッグのフィッティングに勤しんだ土曜日。


バタつくであろう余分なベルト部を纏める為に手芸店で15ミリ幅のゴム紐を購入。
それを嫁様に酎ハイ4本でミシンを動かしてもらい…

イメージ 1


小さなベルトループを作ってもらいました。

イメージ 2

予備も少々作って、余ったゴム紐は弁当箱用に( ̄▽ ̄)

こんな感じで纏めてみました。

イメージ 3

シート下に入れちゃっても良いんですが、シート外して云々するのが面倒なのでこれでヨシ。

そして日曜日。
朝からお腹の調子が最悪(´・_・`)

何度もトイレに入ってるとKWマキ氏から電話。
茶臼山にいるよーって。

お腹痛いしどうしよっかなーと思ったけど、せっかく日曜日に使える様にとシートバッグをフィッティングしたのでフラフラと出発。

いつもより遅めの車に何度も引っかかり、僕の嫌いな賑わう道の駅で合流しました。

イメージ 4

車で行って温泉入るのは好きなんですが、どーもバイクで行くのは嫌なんですよね(´・_・`)

そんな訳でサッサと出発。

加茂広域農道を走って作手方面から地方道35~R257からの豊根村を目指そうかなと思ってたんですが、加茂農道に入って直ぐにKWマキ氏の友人と遭遇(・∀・)

KWマキ氏が友人におばあちゃんルートを教えてあげたいと急遽予定変更。

33号線から矢作を抜けてと…僕だけ腹痛でサトノエキカフェのトイレにて緊急ピットイン(´・_・`)

午前中は少し肌寒く感じたのに午後になった途端に汗ばむ程の暑さ。
自販機でペットボトルの水を買ってシートバッグに放り込み、そそくさと再スタート。

ルートは分かっているのではぐれちゃっても慌てずに…このまま単独でもいいかなと思ってたら、道の駅モンゴルなんちゃらで合流(・∀・)

そうそう、KWマキ氏の友人さんは古いカワサキに乗ってました。

イメージ 5

H2とZ1の新旧カワサキ
KWマキ氏のH2のマフラー、ちょっと煩いな(´・_・`)

合流してからは道の駅おばあちゃん市・山岡までノンストップ。

…いや、僕はそのまま道の駅にも寄らず、家までノンストップ( ̄▽ ̄)

シェルシートバッグはズレる事も無く良かったのですが、身体を前後移動させると腰を後ろに引いた時、少しだけシートバッグに接触しましたが気になる程ではなかったです。

今回は500mlのペットボトルとデジカメを入れてましたが、デジカメの重さが身体から消えただけで充分です(^-^)

帰って洗車。
シェルシートバッグ、気に入ったので超レアな黒松ステッカーを貼ってみましたw

イメージ 6


容量の事を書き忘れていました。

イメージ 7

レインカバー、クシタニのウインドブレーカー、コンビニのおにぎりセットとお稲荷セット、デジカメ、500mlのペットボトルが入ってます。
蓋の樹脂部分が膨らんでいるので思ったよりも入りました( ̄▽ ̄)

GW後半はどこ行こうかな( ̄▽ ̄)