SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ&暫しの別れ・・・

さて、3連休も2回続くとネタ切れです。 何を言っているのか分からないですよね? 僕もよくワカリマセン…ナベヲです。 9月2回目の3連休…バイク乗るつもりでしたが、家族にキャンプ行きたい~と言われたら…行くでしょ、行かなきゃならんでしょ。 で、行ってき…

慣らし終了!

走り始めた…(自分の脚でね) 醤油は薄塩に替えた…(薄いから沢山かけちゃって意味無し) そう、週に3~4日走ってる妻に倣って早朝に河川敷を数キロ…そう、先ずは数キロからスタート。 いや~、早朝に走るのは気持ち良いなぁ… …初日から膝を痛めてリタイヤの…

バイク洗車

ヘルメットに続いてバイクの洗車をしました。 …といっても濡れタオルで汚れを拭き取っただけですが…(^_^;) 先週は往復500キロ以上の慣らしツーリングでしたが、ポツポツ程度しか降られなかった事もあり、あまり汚れ無かったみたいです。 ただ、今朝5:30から…

ヘルメット洗濯

暑さが和らいできました。 こんな時は…ヘルメットの洗濯します。 まいヘルメット…SHOEI「XR-1100」“EL CAPITAN” (エル カピタン) めっちゃ写り込んでますが気にしないで下さい…。 色はマットブラックなので、マイZ250とのマッチングは最高です。 内装を剥ぎ…

2013.VenusClub 10周年記念ツーリング 其の二

前回の続きです。 さて、お腹も一杯になって~雲行きも怪しい~ので! とっととビーナスラインへ向かいましょう。 慣らし中のマイZ250は大型やレーサーにチューンされた車両にどうあがいても太刀打ち出来ませんので・・・フライングで出発(笑) いつもなら…

2013.VenusClub 10周年記念ツーリング

ここのところ週末は雨ばかりで、マイZ250はピクリとも動かしておりませんでした。 しかし、8/31~9/1は毎年恒例となっているビーナス倶楽部のツーリングです。 なんとか慣らしを終えて、どっひゃーんとビーナスラインを走りたかったのですが・・・間に合わず…