SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

キャンプ&暫しの別れ・・・

さて、3連休も2回続くとネタ切れです。
何を言っているのか分からないですよね?

僕もよくワカリマセン…ナベヲです。


9月2回目の3連休…バイク乗るつもりでしたが、家族にキャンプ行きたい~と言われたら…行くでしょ、行かなきゃならんでしょ。

で、行ってきました。毎度お馴染みの無料キャンプ場です。
イメージ 1


今回は8時に現地着でしたが、3連休初日とあって既に8割の入りです(^_^;)
イメージ 2


翌日は昼過ぎからウクレレのレッスンがあり、早目撤収となる為にやりたい事はどんどんやっていきます。

といてワケで、前回やって楽しかったマレットゴルフをします。
イメージ 7


気持ち良い林間コースや…
イメージ 8


急に少し開けたコースになったり…
イメージ 9


かと思えば、こんな急斜面(ちょっと力の無い子供には辛い)とか…
イメージ 10


兎に角、バラエティに富んでいて面白いです。

コース幅が狭い場所だと3人の球がこの様に1箇所に纏まる事もあったり。
イメージ 11


暑かったけど楽しかった。

酔っ払ってウクレレもジャカジャカ(笑)
イメージ 12


妻や娘には『頼むからヤメテ』と懇願されましたが…(^_^;)

でも、隣のサイトの奥様に『ステキですね』とお誉め頂き(イヤミかな?)ました。

陽が落ちてくると一気に冷えてきますので、夕方には焼き物(ウチの焼き物はショボイ)を終えて鍋の準備をします。
イメージ 3


さて…夜も更けて良い時間になりまして、酒もススみます(^.^)
イメージ 13


まぁ…基本的に我が家は早寝なので21時過ぎ位にはテントイン(笑)

眠りにつく間、テントの中でポショポショと本日のダメ出し・・・(^.^)

就寝スタイルですが、長袖トレーナーとジャージにスリーシーズンシュラフで丁度良かったです。



翌朝は夜の鍋に御飯を放り込んで雑炊をサラサラ。

ちなみにここは洗い場がひとつしか無いので、食器類はポリタンクに汲んでおいた水でサラリと洗って紙ナプキンで軽く拭いておいて帰宅後にしっかりと洗います。
たま~に洗い場を陣取ってしっかり洗っている人も居ますが、後ろで待つ人の事も考えて欲しいですね。
(誰も待って無いと思ってやってるのかもしれませんが、焦らせちゃ悪いと思って隠れる様にして待ってる方もいますよ)


そして・・・9時には撤収しました。

最後に受付へ行き、ご挨拶ついでに『トマト大福』を買います。
イメージ 4


これが超美味い(^.^)


キャンプは終了しましたが、速攻で家に帰って片付けをして、昼飯をパクつきながらレッスンの準備。

遅れそうだったのでZ250発進( ´ ▽ ` )ノ
イメージ 5


何とか間に合いました(;^_^A


そうそう、一応1000キロ。
イメージ 6


そして翌日…

Z250は僕の元から某所へ出稼ぎに行きました。

立派に勤めてくるんだよ~(・ω・)ノ