SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

慣らし終了!

走り始めた…(自分の脚でね)

醤油は薄塩に替えた…(薄いから沢山かけちゃって意味無し)

そう、週に3~4日走ってる妻に倣って早朝に河川敷を数キロ…そう、先ずは数キロからスタート。

イメージ 1



いや~、早朝に走るのは気持ち良いなぁ…


…初日から膝を痛めてリタイヤの…ナベヲです、ご機嫌いかが?


さて、膝を痛めてもバイク(モーターサイコゥ)は乗れるのだ!っと近所の喫茶店(カフェじゃないよ)でモーニングを食べてからノコノコ出掛けたよん。

よくDUKEで通った道…
まだ慣らしが終わってないので、ノロノロと走行。

イメージ 2


今日は夕方まで走り回って、そのままバイク屋さんで初回点検&オイル交換をしてもらっちゃおうという…慣らし終了コース。

先ずはバイク屋さんとは真逆方向の阿木川ダムを目指しま……到着(笑)

イメージ 3


一昔前は仲間とよく来た場所です。

暫く来ないうちに何か雰囲気変わったなぁ…

イメージ 4


まぁ、お腹空いたし珍妙な蕎麦屋さんに入ってみました。


意外なコトに結構美味くてビックリしました(笑)
しかも、ワンコインですよ。

イメージ 5


同時に店に入ったドゥカティSS乗りのお兄さんもザル蕎麦食べてました。
もしかして隠れた名店なんですか?

食べ終わってバイクへ戻るとSS乗りのお兄さんが『どちらからですか?』と話しかけてくれました。

いやぁ…ここ数年、一見のバイク乗りと話をする機会なんて滅多に無かった(なんせノンストッパー)ですから、付き合い始めのカレカノ状態でしたよ(笑)

ギクシャク会話も滑らかになってきた頃にそろそろ出発。
彼はRIDEミーティングへ行くって言ってたな。


僕はというと納車時にコロンと転がったメモリアルポイントへ行ってみました。

イメージ 6


…特に何も感じませんでした。
(悪霊の類とか?)

イメージ 7


さて、ここから点検をしてもらうべくバイク屋さんへ向かうのですが、道を間違えて(気付いてません)越えてはいけない山を越えてしまいました。

イメージ 8


iPhoneのナビを設定し直して…再スタート。

夕方にバイク屋さんに到着し、初回点検とオイル&エレメントを交換してもらいました。

さて、家に帰るまでの道…今まで回して無かった回転数に入れて走ってみました。

思った通り、回すと楽しく走れます(^.^)

慣らしも無事終了したので、とある方に連絡しなきゃな…。