SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

タイヤ皮剥きとサトノエキカフェ

今年もビーナス倶楽部が終わり、いよいよ涼しくなってバイク乗るには最高の季節になってきました…よね?(・∀・)


いや、ちゃんと乗ってないんで分かりませんでしたよ、昨日までは。


季節の変わり目に久しぶりに乗ろうとすると、ウェアの選択に悩むのはバイク乗りあるある…。

朝の余りの寒さにウインターのインナーを外して着ようかと思いましたが、結局メッシュジャケットの下にTシャツ一枚重ね着して出発~(・∀・)


そう、今日は新しく履き替えたタイヤの皮剥きがてら、夏季休業から目覚めた矢作ダムのサトノエキカフェでランチ食べようと思いまして。


タイヤを気にしながら走ってるとハンドルマウントしたスマホ着信アリ


表示された名前は暇人カワマキ氏(笑)

僕がバイク乗ってる時に電話掛けてくるの、この人しかいません。

仕方ないので休憩すら余りしない僕がわざわざ停車してLINEメッセージで対応。

『雲興寺(うんこうじ)にいます』

イメージ 1

…まぁ、敢えて目的地は書きませんw

しかし、前のタイヤはかなり偏摩耗してたらしく、新しいタイヤに替えて普通になった乗り味になかなか慣れません。

なので先ずはタイトな矢作ダムを回避して、緩やかな田園風景の中を走るルートで人間も慣らし運転(^_^;)


タイヤとバイクと人間が馴染んできて…そうそう、こんな感じだったよMT-09は!って楽しく乗れてきた頃にサトノエキカフェに到着 (・∀・)

イメージ 2


到着と同時に暇人カワマキ氏から着信アリ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見張られてるんか? ( ̄▽ ̄;)


面倒なのでヘルメットも取らずに対応してたら…こっち来るって (´・_・`)


久しぶりのサトノエキカフェ

イメージ 3

田舎の親戚の家がこんな感じだったから、本当に子どもの頃に戻って遊びに来た感じがするんですよ。

ランチの豚とカボチャのイエローカレーを注文しました (^-^)

イメージ 4

テーブル上部に写り込んでる暇人カワマキ氏がお分かりになるだろうか?
ホントは写真に入ろうとしてきたのでワザと見切ったのだが、しぶとくテーブルに写り込んで収まったというシツコさw


このカレーが美味かった!
以前に食べたグリーンカレーも美味かったけど、苦手なパクチーが入っていたので今日はノンパクチーでとお願いしたのが良かったのか?

珍しく僕(味に疎い)がまた食べたいと思った一品でした (^-^)


お天気も良く、お客さんも多かったですよ (・∀・)

イメージ 5



食後にコーヒーも飲んでノンビリして帰宅。

暇人カワマキ氏は途中まで付いて来てたけど…気が付いたら居なくなってました ( ̄▽ ̄;)どこいった?