SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

え~、戦後ハワイアンクリスマス会も恙無く終わり・・・ その二日後、イアンのクリスマスライブでは美女に囲まれながら楽しいヒトトキを過ごし・・・ さらに三日後には寒風吹荒ぶ中、会社の屋上で鍋パーティという地獄の忘年会で仕事納め。 色々とイベントは…

Ian Shiromaウクレレワークショップ

今年の4月にウクレレを始めようと思い立ち、どうせならとパブリックの教室へ通い始めました。 あれから・・・半年が過ぎ、あまりよく分らなかったウクレレの世界も少しですが色々と分ってきましたよ。 もともとJakeに憧れて始めたウクレレですが、やはりハ…

なにがワタシを引き止めるのだ?

ある日のこと、ワタシは通勤で有料道路を使っているのですが、この日は暫く走っていたら事故で通行止めになってしまって一般道へ降ろされてしまいました。 当然、一般道もこの通行止めで逃げて来た車で溢れており、先へ進むのも容易ではありません。 仕方な…

タイヤ交換&娘とタンデム

自慢じゃないが・・・ワタシは貧乏である。 正直言ってDUKEのタイヤ交換もかなり厳しい。 だって新品で前後交換したら5マン以上しちゃうんですよ、あーた。 まぁ、DUKEのタイヤなんてリッタークラスに比べたら細っこいもんですが、それでもタイヤは走れば減…

11月27日の農園

さて・・・もう11月も終わろうかという感じでありますが・・・ 今月のアタマに蒔いた小松菜とホウレン草がようやく芽を出してくれました(遅!) どうも週末にしか水遣りに行かないもんだから、発芽が遅れたみたい。 イカンね~週末ファーマーは。 ワサビ菜…

Hula Party

色んな事がたくさんあったけど、風邪ひいてブログ書く気力が無くなっておりました。 さて、話は一週間ほど遡りまして・・・ 同じ会社のハワイアン通であるエディさんに、 『11月21日に豊田のほっとかんという所でフラの発表会があるから、よかったらおいで…

洗車&バッテリー充電

最近、洗車してないなぁ・・・ 寒くなると洗車も億劫になってしまうので、ここらで気合い入れて洗車しましょ。 でも屋外でやるのは既に寒いよね~って事で会社の倉庫(有料道路使って片道20キロ)でヌクヌク洗車計画を立てる。 駐輪所へ行きカバーを外して…

Ian Shiromaライブ

日曜日の夜、名古屋インター近くにある『ALMADILLO』へワイキキのシェラトンホテルをはじめ、マイタイバーのレギュラーを務めた日系4世のIan Shiroma(イアン城間)さんのライブを見に行ってきました。 今年の八月に知多で開催されたフラとウクレレのイベン…

プチツー&エアバッグ体験

すっかり寒くなってしまいました。 そろそろウインタージャケットを引っ張り出すかな?と思うも、最近やっと買った革ジャケットをもう仕舞い込むのもなんなので、ちょっとアンダーウェアを高性能なヤツにして出っ発~!! ちなみにこの日、走った道中の外気…

芋掘り

いい加減、そろそろ芋掘りしないと・・・って事で・・・やりました。 葉が黄色くなってからが掘り頃だと教えていただきましたが、青々しております。 試しに一つ掘ってみます。 これだけ育ってれば大丈夫でしょう。ってことで娘にイモを掘ってもらいます。 …

エアバッグベスト

みなさん、安全にバイク乗ってますか~? いや・・・バイクに乗る事が既に危険ですから~。 でも、バイク好き。 んじゃ、ちょっとでも安全な装備で万一に備え、末永く楽しいバイクライフを炎上エンジョイしよう。 バイク用のエアバッグの存在は知ってました…

ラケットボール

仕事の帰りにパブリックの施設でラケットボールをやってきました。 最近、定期的に週一回のペースでやってます。 実は4年くらい前まではスポーツクラブで毎日の様にやってたんですが、コートがあるクラブが倒産してしまいました。 その後、暫くはコートのあ…

わさび菜を植え替え&ナス撤去!

いよいよナスを撤去しました。 まずは、ついている実を全て穫ります。小さかろうが何だろうが、骨の髄まで搾り取ったろーってなもんです。 はい、たくさん穫れました。最近、みそ汁はナスばっかです(笑) 次に枝を切っていきます。結構、根が深いのでスッキ…

紅葉偵察

さて、そろそろ肌寒くなってきました。 今日は午前中だけお時間をいただけたので、20代の頃にアホみたいに走っていたルートへ紅葉偵察を兼ねて行ってきました。 クシタニのレザージャケットと革パン、たまには使ってあげないと腐っちゃうと思ってクシタニの…

気になる店

通勤途中に・・・とっても気になるモータースがあるのです。 それが、ここ。 ガレージの入り口に看板が見えます。 拡大してみると・・・ いや、これ・・・入れね~よ。

わさび菜を植えました

ワタシたちの農園師匠から『わさび菜』の苗を分けていただきましたので、さっそく植えてきました。 トマトが植わっていた場所に苦土石灰と肥料を入れて耕します。 ・・・あ、しまった。 植えた後の写真を撮るのを忘れました。 とりあえず、収穫した小ナスた…

会社の屋上でBBQ

生ビールサーバーを会社の屋上に持ち込んでBBQをしたのですが、日差しも和らいで気持ち良く飲めました。 サーバーはウチの会社が以前やっていた飲食店の遺産です(笑) 食材も我々が卸しスーパーへ買い出しに行き、下拵えもやりましたんで午前中でかなり疲れ…

新しいJKと湖へ

三連休でしたが、最後の最後でようやく自分の時間をいただけたのでチョロっと走ってきました。 と、その前に・・・前日にふと思い立ってクシタニさんへジャケットを買いに行きました。 そう、久しぶりに物欲を激しく刺激してくれるジャケットに出会ってしま…

10月10日の農園状況

さて、先週の作業報告をサボちゃいました。 先週はブロッコリーを植えました・・・ええ、それだけだったんで端折りました。 そして、今日。 ブロッコリーはこんなに成長していました・・・つーか、先週の写真が無いとだれだけ成長したかワカランネ。 さて、…

ポエポエへ

3連休の真ん中です。天気予報はかなりの確率で雨との事でしたが・・・いい天気。 雨だと思って娘と妻の買い物に付き合う約束をしてしまったので、名古屋は栄まで公共交通機関を使って出向きます。 妻達はオアシス21というショップが集まる広場へ行くとい…

10周年

昨日、行きつけのバイク屋さんから10周年を記念してTシャツを作ったので貰って欲しいという電話を頂いた。 店長とはワタシが今から17年前、独りでのレース活動に限界を感じてレーシングチームの門を叩いてからの付き合いである。 チームはショップ母体のアッ…

2010.9.20 矢作どんぐり

え~っと、基本的に土曜日以外は妻が朝から昼までバイトなので、子供の面倒をみないといけないワタシは当然バイクには乗れないのですが、今朝は妻のお母さんが泊まっていってくれたので朝からバイクでお出かけできます。 というワケで8時半とちょっと遅めに…

ネギ植えました

さて、どうも内容が偏る傾向にありますが・・・暑さも和らいできたので農業頑張っております。 本日はピーマンとオクラを撤去した畝にネギを植えます。 農協へネギの苗を買いに行ったのですが、キレイに束になって置いてあるネギに『苗』とは書いてないので…

農園の現状

さて、すっかり忘れ去られていた農園の近況をお伝えいたします。 もちろん、ワタシたちは忘れてはいません。週末になるとセッセと畑に通うのであります。 え~、若干ヤラセっぽい感じもしますが・・・ほれ、この様に。 にばさ~ん、帽子ちゃんと被って耕して…

I LOVE UKULELE TOUR 2010 名古屋公演

ワタシがウクレレを始めたキッカケでもあるJake Shimabukuroの名古屋公演に行ってきました。 場所はアートピアホール(ナディアパーク内)で、19時開演。 仕事場の友人と2人でダッシュでアートピアホールへ向かい、開場を待つ。 名古屋公演は早々にチケッ…

2010.B夏クラブ

今年も行ってきました。 現地集合、現地解散の投げっぱなしクラブツーリング(笑) 簡単に言うと、白樺湖周辺に集まって、そこからビーナスラインへ向かい、霧ヶ峰で食事。 お昼になったら美ヶ原まで適当に走り、宿に戻ってチェックイン。 風呂入ったり食事…

残念…

オートバイ世界選手権(motoGP)のMoto2クラスで活躍中の 富沢 祥也選手 が昨日のサンマリノGPレース中アクシデントによって亡くなってしまった。 まだ19才という若さで。 ワタシも生中継で観ていたが、4位争いを展開中に縁石に乗ってハイサイド転倒、後続…

ウクレレ教室

さて、今日は九月最初のウクレレ教室です。 毎月、第一、第三金曜日の午後七時から一時間ちょいなんですが・・・ 仕事を終えて、余裕を持って教室の前へ行くと生徒さんの女性が佇んでおります。 はて、どうしたんですか?と声をかけると、今日はレッスンの日…

ウクレレピクニックスライドショー

ウクレレピクニックのスライドショーがアップされていました。 ん?どっかで見た顔も(笑) いや~、楽しかった。 海へ行こう~ きっと行こう~ 連れて行こう~ 君とウクレレを・・・ 来年も行きたい~!

タンデム

女の子とタンデム(2人乗り)・・・若かりし頃は憧れました。 しかし、実際にしてみるとバイクの楽しいところがスポイルされてしまって、ブレーキング時の背中に感じる柔らかな感触なんかどーでも良くなっちゃったり、ならなかったり・・・(どっち?) ま…