SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

なにがワタシを引き止めるのだ?

ある日のこと、ワタシは通勤で有料道路を使っているのですが、この日は暫く走っていたら事故で通行止めになってしまって一般道へ降ろされてしまいました。

当然、一般道もこの通行止めで逃げて来た車で溢れており、先へ進むのも容易ではありません。

仕方ないので大通りを避けて迂回したのですが、この近辺は踏切が至る所にありまして・・・

・・・左から来たと思ったら・・・
イメージ 4

はい、今度は右から・・・

イメージ 1

そのまま開かずにまた左から・・・

イメージ 3

ようやくポールが上がって2~3台が進むが・・・寸前でまた左から(笑)

イメージ 5

ようやく進んだけど・・・また別の踏切でダブルパンチ。

イメージ 6

という訳で、普段なら20分で行けるところを1時間半かかりました。

ちなみにこの車は社用車のZ(しかもコンバーチブル)なのですが、6速マニュアルなので渋滞はかなりキツいっす。

でも、本社も勤務地もインターのすぐ傍なので、いつも味気ない有料道路をついーっと走るだけの通勤ですが、違った風景が見れてちょっと楽しかった(?)かな。


そうそう、最近はハワイアンのイベントに顔を出す機会が多くなってきたのでアロハシャツ(ハワイアンシャツ)を購入しました。
イメージ 2

今はシーズンオフ(?)で安く手に入りましたんで助かりました。




今回は以上っす。