SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バードバスと柿ピー(わさび味)

外付けのバードバス。 でっかい水飲み場と思われてたのか、ずーっと警戒して入ってくれなかったのですが… 覗き込んで~( ̄ー ̄) 大丈夫かな?( ̄▽ ̄) は、入った!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ バチャバチャ∧( 'Θ' )∧バチャバチャ∧( 'Θ' )∧ あれ?か…固まった(・_・; 狭いのが…

運が良いだけ…

今朝も早起きして走るつもりでしたが、いつもの様に家族の朝食を用意してから更にブンチョリーナの世話(ケージの掃除、水換え、餌換え)をやってたら出発が遅くなってしまった(・_・; 結局、8:00過ぎに家を出て9:00位に小渡に到着。 落石の為の通行止めゲート…

ケージ台とその他のペットたち

ケージを購入したけど、やはり台の上に乗せて1メートル以上の高さが欲しい。 そりゃ、地面にケージ直置きは無いでしょ…鳥だし。 なんか適当な台が無いかなーと家の中を探してみると、水槽台があるじゃない。 一時期、金魚飼育は品評会に出陳するほどハマって…

逃避行

三週間振りの我がMT-09( ̄ー ̄) 天候不良や文鳥を迎えたりでなかなか走りに行けなかった。 んで…まず洗車(^_^;) 埃まみれの車体を出先で晒したくないからね。 前回から3,000キロ走ってるからチェーンのメンテもついでにやっちゃえ。 エア圧チェックしてと…そ…

文鳥がやってきた

ひょんな事から文鳥を飼う事になりました( ̄ー ̄) オスの桜文鳥です。 手乗りで人馴れしてるんで可愛いです。 最初は予定外だったのでプラスチックのカゴを合わせた簡易鳥かご(´・_・`) 取り敢えずはエサ食え、エサ。 神経質な鳥だと環境が変わるとエサをなか…

暑い日

土曜日…学生時代の友人4人と久し振りに金山で飲みました。 一頻り飲んでから…隣にあるカラオケへ(笑) イイ歳したオッさんが当時と同じ歌を熱唱してメチャ楽しかった(^-^) そりゃー色々あるけど、基本的に皆んな変わってないのが嬉しかったなー…いや、もち…