SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

運が良いだけ…

今朝も早起きして走るつもりでしたが、いつもの様に家族の朝食を用意してから更にブンチョリーナの世話(ケージの掃除、水換え、餌換え)をやってたら出発が遅くなってしまった(・_・;

結局、8:00過ぎに家を出て9:00位に小渡に到着。

落石の為の通行止めゲートが撤去されてたけど、通過しちゃったのでいつもの様に廻り道して愛知県側~ダム上~岐阜県側を走る。

途中、レクサス?が刺さってた(・_・;
まだ事故りたてホヤホヤで三角の非常停止表示板を設置してました。

今日は11:00までに帰ると言って出てきたので矢作一周して帰る事にする。
通行止めが本当に解除されてるか確認したかったし(^_^;)

はい、復路は愛知県側(砂が浮いてて怖い)~ダム上~岐阜県側~小渡のルート。

イメージ 1

久しぶりにこの区間を走ったなー。
この写真を撮った時に交流館の駐車場を掃除してたおばあちゃんに声を掛けた。

暫くおばあちゃんと楽しく立ち話(^-^)

会話の中で『今日はもうダム走ってきたのかい?(^-^)』と訊かれて、サスガ矢作のばあちゃん、訊くコトが違うなと思いつつ、ああうん…ユックリね(^_^;)と。

そして帰路についたのだけれど…

矢作川沿いに走る区間でクルマとKTMのSS(RC8かな?)が派手に事故やらかしてた(・_・;
咄嗟にライダーの無事を確認しようと走りながら辺りを見回したけど、派手なヘルメットが大破したバイクと随分と離れた所に置いてあったのが見えただけだった。

事故現場を通過し、対向車に事故を知らせるハンドサインを出しつつ、気を引き締め直して帰宅しました。

ブンチョリーナステッカーをヘルメットに貼っちゃった( ̄▽ ̄)

イメージ 2



もふ毛 LOVEです( ̄▽ ̄)