SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今年初の早朝お散歩ツー

もう梅雨入りしやがった😔(先週の話です)

てな訳で貴重な晴れの日を無駄に過ごす事は許されないのである😤

 

土曜日は曇天。

雨は降らなかったが、ここ最近降り続いた雨の影響で路面コンディションは最悪であろう😩

 

それなら土曜日は大人しくして、日曜日に思い切り乗った方が良い夢見れそうです😌

 

……てな訳で土曜日は22時就寝😴

 

翌朝、4時起床🤩

 

少しモタついて6時出発😩←遅い!

 

今回もレーシングブーツ履きます。

このクシタニのパワーマックスブーツはファスナーが無いんですよ。すべてベルクロで固定する珍しいブーツです。

f:id:nabewox:20210524123044j:image

ベルクロなんでその人の足にしっかりフィットします😁

f:id:nabewox:20210524125238j:image

もっとガンガン履いてやれば良かったな😑

 

日曜日の6時なんで交通量は少ないけど……

 

信号待ちの前方に警察がいる?😳

f:id:nabewox:20210524125833j:image

軽自動車の単独事故で路上にオイルぶち撒いてました……どうした?😳

f:id:nabewox:20210530164458j:image

 

そのまま矢作ダムへ

f:id:nabewox:20210530170228j:image

1日空けたから道路を横切る川もそうそう無いだろうと思ったが甘かった😵

特に矢作ダムへ向かう道は土砂混じりの川が2箇所あり、後続車お構い無しの超スローダウンで通行😑

 

空は晴れてるのにSRはドロドロに😇

f:id:nabewox:20210530170713j:image

超低速走行でコレですから普通に通過したら背中とか跳ね上げで悲惨な事になりますよ。

 

愛知県側をダムまで走り、ダムを渡ると駐車スペースがコロナ対策?で閉鎖されておりました😳

いつも車やバイクが集まって駄弁ってるんで僕は寄らないんですが、この前の週が酷い状態でしてダムからの通行を妨げる様にバイク停めたり車道で駄弁ってたりしてたので、ちょっとイラッとしてたんですよ😠(普通あんなトコ停めるか?)

 

正直言って凄く邪魔です。

f:id:nabewox:20210530171841j:image

こういうのがいるから閉鎖されたんだなーと思ったけど一応はコロナ対策と書いてあった😑

 

f:id:nabewox:20210530173827j:image

 

矢作ダムはそこそこ良い感じでした😁

f:id:nabewox:20210530170958j:image

そのまま岩村方面へ向かい、いつものおばあちゃん市ルートを走ろうかと思いましたが、いやいや……まだ道路に川が流れてるかも?🤔

と思い直してR363のクルージングルートで帰る事にしました😁

f:id:nabewox:20210530173127j:image

そしたら帰宅後にTwitterのフォロワーさんからR363ですれ違いましたよーと😳

実際にはお会いした事のない方でしたが、ヘルメットと40周年サンバーストカラーで直ぐに気が付いたと言われました😌

f:id:nabewox:20210530173111j:image

 

R363はさすがに道がキレイ

f:id:nabewox:20210530173250j:image

川はあっても泥水じゃない😊

 

世界一の狛犬がある辺りから後ろにSRのカフェレーサーカスタム車が……なんか速そう🤔

 

先行してもらおうかなと思いましたが、せっかく前が居ないのでちょっとだけペースアップしてガンバちゃいます😁

f:id:nabewox:20210530173751j:image

付かず離れずで暫く一緒に走って、片側工事の信号待ちで2人っきりに……

 

どうしよう、話しかけてみようかな?

でも、コロナ禍だし……嫌がられるかな🤔

 

悩んでる間に信号が変わってしまい再スタートし、また暫く楽しく(僕だけ?)走りまして街中に出た辺りで前に出てもらい、そのまま別れました😌

f:id:nabewox:20210530175546p:image

縁があればまた一緒に走れますかね😁