SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

久しぶりのサトノエキカフェ

ここのところ、週末は雨がよく降る😔

 

週末が近付くにつれ天気予報を気にしてしまうのだけれど、土曜日は雨予報がずれ込んで夕方までは晴れるっぽい😳

 

これは出発しない訳にはいかないとバッグ類は装着しないで身軽に準備(一応、GoProはセット済み)して矢作ダムへ。

 

いつもの川沿いからちょっと変えて山側からのルートへ

f:id:nabewox:20210323002010j:image

この日はポカポカ陽気で、SRのシングルビートが良い感じで気分を昂揚させてくれる😊

 

SRの調子を確認しつつGoProのチェック。

メーターまる映りだけど……ま、いっか😁

 

矢作ダムにはぼちぼちバイクも来ていた。

f:id:nabewox:20210323063753j:image

他のバイクや車に詰まる事も急かされる事も無く気持ち良く走れました😁

f:id:nabewox:20210323064031j:image

ウェア選択もウィンタージャケットだけどインナーで調節、下は革のジーパンで暑くもなく寒くもない。

 

そうこうしてるうちにサトノエキカフェに到着。

f:id:nabewox:20210323064451j:image

 

……あれ?

 

なんか静かで誰もいないな🤔

f:id:nabewox:20210323064620j:image

 

ゆっくりと店に向かっていき、店内を覗くとママさんが気付いてくれて久しぶりのご挨拶😊

 

が!しかし。

 

オープンは10時ですが9時30分に来てまった😵

 

開店準備の邪魔しちゃ悪いのでそこら辺を散策します。

f:id:nabewox:20210323065038j:image

まだまだこの辺りの桜は咲いてないなぁ

f:id:nabewox:20210323065155j:image

 

ふらふらしてたらママさんがコーヒーなら用意出来るから縁側いいよーと声を掛けてくれた。

f:id:nabewox:20210323065314j:image

う……なんか申し訳ない。

 

僕のバイクが駐車場にある為か他のバイクのお客さんも来られていたが、まだ準備中と知っているみたいでお店にやって来ないのでママさんがわざわざ呼びに行った。

 

マスターとも久しぶりにお話して今年最初のご挨拶も出来たし、充分癒されたので御暇します。

 

それでも30分くらいしか経ってなくて結局は開店前にお店にやって来てコーヒー飲んで、開店前に店を出るという離れ業をやってしまった😔

 

帰り道の戸越峠でランチアストラトスと遭遇し、1人でエキサイト😳😳😳

レプリカなんだと思うけど、テンションはブチ上がりました😁

f:id:nabewox:20210323103702j:image

のんびりと帰宅して会社で洗車😑

 

娘や妻が家で腐りかけているので、午後からお買い物へ

f:id:nabewox:20210323103803j:image

楽しく遊んで、楽しく疲れた一日でした😇😇😇