SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

そろそろ春ですね

今まで花粉に悩まされたことが無かったのですが、いよいよ(ちょっと)きたみたい・・・かな?🤔

 

このところ日曜日は雨予報ってのが当たり前っぽい感じになってますが、今週も例に漏れず雨、雨、雨😭

日曜日には鈴鹿サーキットで甥っ子のST600クラスでのデビュー戦があるのですが、どのみち午後から予定が入っており現地には行けません。雨だとちょっと難しいかなぁ。

 

とりあえず、貴重な晴れた土曜日。

SRで走りに行きたい。

だってね、もう僕も先日51歳になりまして🤗この先あとSRにどの位乗れるかなんて正直分からないわけですよ🤔

 

なので早寝して土曜日は朝から出掛けようと思っていたのですが、腹は痛くなるし目は痒いし(花粉?)スマホやBeeLine Moto(矢印ナビ)の充電不足で出足を挫かれる😭

 

しかし、ちょっとモタモタしていた為に気温が上がって、ウェアを春っぽい?感じで選ぶことが出来ました。

f:id:nabewox:20210328121211j:plain

グローブも新しく購入したGENIUSをおろします

ここのところ矢作ばっか行ってるんで、今回は作手へ向かいます。

作手(道の駅 )へ向かうにも複数のルートがあるのですが、あまり通った事のないルートで行こうかな。

 

お天気は良くてバイクも多い!

他のライダーのテンションの高さがすれ違いざまのサインで分かります🤗

 

おっさんになったのでハンドサインを自分から出すことも殆ど無いし、返しも手を少し振ったり、会釈を返すくらいになりましたが・・・やっぱりなんか嬉しいものです。

 

対向のライダーが北海道並みに(行ったことないけどw)手を振ってくる区間があったので🤔もしやと思っていたらネズミ捕りがいました😱アブネー

 

久しぶりにヒヤッとしましたが作手に到着

f:id:nabewox:20210328121303j:plain

バイクたくさん集まってますねー

この駐車場はそのままスルーして、僕はここから少し離れた第2?駐車場へ向かいます。

 

人も車も少なくて良い感じ🤗

f:id:nabewox:20210328121412j:plain

赤丸部分には・・・

f:id:nabewox:20210328121425j:plain

つくしです。春だなぁ

ちょっとトイレだけ済ませて密にならない様にマスクもしてさっさと駐車場に戻ります。

 

するとそこへホンダのレブル?に乗った女性ライダーがやってきました。

バイクが集まる場所への駐輪を避けてこちらへ来たみたいですが、何となくその気持ちは分かります(っていうか僕も同じかな)

 

もちろん、そんな気持ちで来た(であろう)彼女に話し掛けるなんて野暮なことは致しません😑

何気にチラッと見ると暖かい日差しに佇む愛車をボケー(ウットリ?)見てる感じ。

そんな彼女を横目に出発の準備をして・・・いざ、出発って時に目が合ったのでお互いに笑顔で会釈しました🤗

いやー、なんかとっても良い気分で走り出せました。(何?あのオヤジ、キモっ!て思われてるかもですがw)

 

さて、行きには通らなかった加茂広域農道を走って、矢作ダム(結局か!)

f:id:nabewox:20210328121501j:plain

タイトなコーナーが続く矢作ダムはパワーの無いSRにはとても楽しいのです

帰宅後に動画チェックしてたらGoProのバッテリーを交換して映りを確認してた自分がナニゲにバッチリ撮れておりました😳

f:id:nabewox:20210328121058j:plain

ここにもつくしあるかな〜なんて土手をチェックしに行くw

f:id:nabewox:20210328121512j:plain

ここには無かったか〜と戻って来ました

鏡とか見て出てくる訳じゃ無いので自分がどんな格好で走っているのかって意外に把握してないんですよね。

 

f:id:nabewox:20210328121555j:plain

この場所で少し桜も咲いていたのでこんな写真を撮りました

いよいよバイクに乗ってるだけで楽しい季節になってきました。

ま、あっという間に梅雨になって終わっちゃうんですけどね☹️