SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

本当に些細なカスタマイズ

やっと暖かくなってバイクで山へ行ける様になってきた。

 

前日に少し雨が降ったので路面が心配だったけど、春の陽気になって乾くのも早い😁

 

調子に乗って8時に家を出たらめちゃ寒かった🥶

 

最後に矢作ダムを走ったのは去年の10日か11日あたりかな。3ヶ月振りに走る矢作ダムは相変わらず楽しい😁

SRみたいなバイクでも……いや、SRみたいなバイクこそ楽しめるタイトなワインディングロードだなと改めて思います。

f:id:nabewox:20230319195335j:image

今日はリアシートにバッグも搭載せず身軽に走りました。午前走はやっぱ身軽が1番です😁

f:id:nabewox:20230319194530j:image

本当に久しぶりだったので普段なら往復しないのですが、今日はクリアが取れるまでクリクリと走ってしまいました😅

f:id:nabewox:20230319212130j:image

同じ様に何度かすれ違うライダーが2〜3名いてちょっぴり絡みたいのを堪えつつ帰路に着きました😁

 

帰る途中、30年来のバイク友だち(矢作へ向かう)ともスライドしました(笑)

f:id:nabewox:20230319212337j:image

帰宅して洗車してたらブレーキキャリパーブラケットの中空ボルトがあったので交換してみました。

f:id:nabewox:20230319213159j:image

コレが……

f:id:nabewox:20230319213433j:image

こんな感じになります

f:id:nabewox:20230319213450j:image

ちょっぴりレーシーになりました😁

 

この後、帰宅して妻と近所の本格カレー屋さんへ徒歩で行き、腹一杯にナン食べた後に河川敷を10キロほど3時間かけて歩いて夕方帰宅しました😅

 

風呂に入ってビール🍺飲んで……

 

ノンビリした良い休日でした😌