SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

アイスリング

もう茹だる様な暑さとはこの事を言うんだろうな。

 

本日(日曜日)の予想最高気温は38度🥵

f:id:nabewox:20230717184335j:image

ここんとこSRに乗れてないのでフラストレーションも溜まりまくって、メンタルバランス良くないのでこの連休はどうしても乗りたい!

と思っていたら、町内の自治会員さんが亡くなられて土曜日は通夜、日曜日は葬儀と……いや、それをアレだコレだと言うつもりも無いし、大事な事なのでそれはそれで。

 

ただ、もう3週間もバイク乗ってないと仕事しててもバイクでどっか行くこと考えちゃうから俺ってつくづく馬鹿なんだと思った次第🤪

 

話を戻して……

兎に角、もう連休最後の月曜日しかバイク乗れるチャンス無いんです、でもめちゃくちゃ暑そうなんです……やめよかな?😥

 

んで、近所のスーパーへ買い物行ってた妻が

『とーちゃん、良いモン売ってたぞ!』

と買ってきてくれたのがアイスリング。

f:id:nabewox:20230717185236j:image

通常は4000円くらいするんだけど25%オフになってたらしい。

ちなみにもっと安い1000円くらいのもあったんだけど、クーラーが効いた室内でも4000円のはめちゃ冷えてたのに1000円のは全然冷たく無かったんだそうな😮‍💨

 

よっしゃ、コレ装着して朝矢作行くか!

f:id:nabewox:20230717185720j:image

冷凍庫で10分、冷水だと15分冷やすと凍結するらしい。

でもこんなの直に装着すると冷た過ぎないのかいな?と思ったが、これが意外にも冷え過ぎずで良い感じ🙆

 

早朝なのでそれほど気温も高くなかったが、直ぐに溶けてヌルくなっちゃうんじゃないのか?と思ったけど、走ってるとクーリング効果があるみたいで矢作ダムに到着してもまだ冷たい感じだった。

f:id:nabewox:20230717191521j:image

これ以上、暑くなるとマズいので急いで帰宅!

 

シャカシャカと矢作ダムを走り、まだ交通量の少ない……とはいえ対向車は少し増えてきたかな?ペース上げて9時前(洗車済み)に無事帰宅😮‍💨

家に着く頃には陽射しも強くて堪らない。

玄関口でブーツ脱いだりしてたら既に汗だく💦

クーラーの効いた部屋に入ってホッとひと息ついたけど、これ……あと数年後には45度近くいっててもおかしくないよねー😥