SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

プチ農園 8月、9月、10月、11月のまとめ(サボり過ぎ)

気がつけば夏も過ぎ、秋も過ぎ、冬にさしかかり、明日、健康診断の為に絶食中の・・・ナベヲです。(笑) 今年もめちゃくちゃ暑い夏だったので、作業中に写真を撮ることが億劫になってしまい・・・更新をサボってました。 夏過ぎるあたりまでは順調だったん…

遠山郷蕎麦食いツーリング

ヘルメットのシールドをライトスモークにしたら、走り終わった後に目がチカチカする・・・ナベヲです。 やっぱ晴れた日はスモークシールドじゃないと紫外線で目をヤラれますな(泣) さて、今回は西へ行こうか、東へ行こうか?と悩みましたが、蕎麦食うなら…

ついでキャンプ

なかなかパソコンに向かえないのでケータイから投稿……そのケータイも今年の4月に替えたばかりなのに、勝手に電源が落ちていたりと調子が良くない……ナベヲです。 さて、友人に鈴鹿サーキットの入園&乗り物無料券を頂いたのですが、せっかくだから隣接するキ…

二度目のVenus

ここんとこバイクに乗れず、若干イライラしていました・・・ナベヲです。 この三連休も当初は三日間とも雨の予報でしたが、直前になって2日目の予報が晴れ♪ 前日、妻に『頼むから1日ちょーだい』とお願いすると、『どこへでも行け』とありがたい(?)お言…

二度目のステージ

え~、いきなり涼しくなってきましたが、体調崩したりしてませんか? 畑の方も色々と変化があり、報告(記録)したいのですが・・・・・・暑い中作業してると写真撮るのを忘れます(泣) そんなナベヲですが、ウクレレの先生であるIan Shiroma氏からライブの…

ウクレレの定番曲

ビーナスラインお泊まりツーリングで、懲りもせずウクレレ持って行ったのですが、 夜はグラスを傾けながら漢(おとこ)たちが静かに語り合う・・・・・・そんな雰囲気を壊したくなかった。 なので、せっかく持っていったのですが朝食後に白樺湖畔でつま弾く…

2011.Venus Club

今年も行ってきました、白樺湖!!・・・台風が来てるちゅーのに。 そう、毎年恒例の秘密(?)組織『Venus Club』の集まりです。 ま、年に一度、白樺湖へ行ってバイクでビーナスラインを走ろうジャマイカといふ集団。 (こちらは去年のスライドショー・・・…

2011.Hulalele Summer 其の二

すんごい空白期間がありましたが、フラレレのレポート第二弾です(遅っ!) 第二部はフラメインです。 相変わらず、フラの事はよく解ってないので適当なコメントが出来ません。 ただ、ヤシの実カップは今年も健在でした。 タヒチアンダンスですね。 上から見…

2011.Hulalele Summer

今年も行ってきました! フラレレ(フラとウクレレのイベント)サマー(夏)です♪ 当日は朝方少し曇ってましたが、お日様こんにちは。暑い1日になりそうな予感。 あ、南知多ダイヤモンドヘッドに朝日が昇ります。 スタッフさんは誰もいないうちに来て準備を…

2011.7.31 プチ農園

いや~、バイクのバッテリー交換したけど全く乗ってない・・・ナベヲです。 バッテリーのマイナス端子を外しておいて正解でした(←ナサケナイ)。 そうなんです!畑です。 もう、ナスが豊作もいいとこでお裾分けしてもこれでもかっ!ちゅうくらい出来ます。…

2011.07.10 ARMADILLO

今週末、近所にオープンしたインド料理店に会社の仲間と食べに行く約束をしたのですが、いつ前を通ってもお客さんが1人も居ないのでチョット心配な・・・・・・ナベヲです。 さて、そんな事はなるようにしかならんのですが。 7月10日に本郷のアルマジロで…

夏は早朝に走るのだ

タンデムステップが高い位置にあるレプリカモデルに女子とタンデムしているライダーを後ろから見ると、 後ろの女子が和式便器で用を足している様に見えてしまう・・・・・・ナベヲです。マニアックですいません。 さて、そんなことはどーでもいいのです。 車…

2011.7.8 プチ農園

東海地方は梅雨明けいたしました。 ガリガリ君(梨味ウマい)ばっかり食べてる・・・ナベヲです。 さて、我が農園ですが・・・・・・収穫ラッシュが始まりました♪ しかし、長袖着て作業しないと蚊に刺されまくりです。 畑で脱水や熱中症で亡くなる方がいるの…

カラオケでコソ練

新しいヘルメットを買ったはいいが、全然被っていない・・・・・・ナベヲです。 ま、そんな事はどーでもいいのです。 今日はウクレレ仲間(G島チルドレン)とカラオケBOXでコッソリ練習(コソ練)いたしました。 僕は基本的にカラオケ大好きなんですが、二時…

2011.6.26 プチ農園

畑へ行くと最近必ずムカデに遭遇する・・・・・・ナベヲです。 あぁ、オゾマしい。 さて、そんな事はどーでもいいのです。 トウモロコシがそれっぽくなってきましたよ。 あ、トウモロコシの足下にスイカのツルが今にもしがみつきそうになってるのは内緒です…

DUKE車検の旅

すっかり暑くなってきましたね。 15年振りに新しく買ったジーパンはやっぱり501でした(濃いインディゴ、しかも股上が深めのヤツね)。 そんな事はどーでもいいのですが、購入から今年で3年経つのでDUKEの車検を継続しなきゃならんとですよ。 それで、豊田…

ウクレレ教室

え~、昨年の4月より通っておりましたG先生のウクレレ教室を卒業(笑)しました。 僕は自宅でのウクレレ練習を家族に禁じられているので、思い切りウクレレを弾ける貴重な時間でもあったワケでして、本音を言えばヤメたくは無かったですが、諸々の事情があ…

2011.6.11 プチ農園

早々と梅雨入りしてしまい、あまりバイクに乗れず鬱憤が溜まっております。 さて、我らが農園はどーなったかなーなんて見に行きました。 うう~ン? 昨年と比べるとイマイチ成長が遅い様な気がします。 こちらはトウモロコシ。 うんうん、順調に育ってくれて…

DUKE車検間近

我が愛しのKTM 690DUKE。 納車してからはや3年の月日が流れました。 そう、ちょうど初車検なのですが、実のところ通すかどうか悩んでおりました。 しかし、本日行きつけのお店で車検の予約をお願いしてきましたよ。 DUKE最高。 んで、お店でパラパラと本屋…

2011.5.21 プチ農園

あっと言う間の梅雨入りでした。 ま、梅雨に入る直前に色々と準備はしておいたのですが・・・・・・ ナスです。 最初はヨレッとしてましたが、支柱を立てて上下2点を縛ってやったらシャキッとしてきました。 こちらはトマトです。 脇芽をとって、こちらも上…

NEW HELMET

乗車用ヘルメットの有効期間は、『購入後3年間』です。 SGマークが入っているヘルメットには老朽・劣化等の経時変化によって新品の時と同じ性能を維持出来ないことがあるため、ヘルメットの耐久性を考慮して『購入後3年間』と有効期限を定めているのだそう…

クシタニ コーヒーブレイクミーティングin加子母

薄れゆく我がDUKEへの愛情を確かめる為(謎)に、クシタニさんの主催するコーヒーブレイクミーティングに参加してきましたよ。 開催場所は岐阜県中津川にある『道の駅 加子母』ですが、名古屋東店(名東店)からツーリングがてら一緒に行きませんか?という…

CRAZY G 再び!

ウクレレ始めて1年が過ぎました。 基本的にG先生やIan Shiroma先生に習っているのは歌いながら弾くハワイアンの弾き語り(でいいの?)。 それとは別にネット上で譜面を頂いて、音源をYou Tubuで見つけてはコソコソと練習してるソロやジャカソロ。 ウクレレ…

2011.5.7 苗を植えました

さて、GWも終わりましたんで、そろそろ苗を植えにゃいかんねと。 特にこれを植えようって決まってたワケじゃないので、ふらふらとJAにて苗を物色しました。 とりあえず、トウモロコシはピーターコーン×6本買ってきました。 苗は6つ買いましたが、一つの苗…

能登方面ツーリング(2日目)

2日目の朝5時起床。早寝したおじいちゃんは早起きです(笑) まずは朝風呂。 旅館の周りを散策します(おじいちゃんだ)。 部屋からバイクが見えます。 そして朝食。オカズ多くてご飯3杯いけます。 早々に宿をチェックアウトして、七尾フィッシャーマンズ…

能登方面ツーリング(初日2)

初日のパート2です。 氷見を後にして本日宿泊する予定の七尾へ向かいましたが、あっという間に到着。 時間もあるし能登島散策することにしました。 なが~い橋を渡る間に走行写真でも撮ろうかって事に。 ハーレー・・・なんだっけ? ホンダ CB1300S/F BMW F…

能登方面ツーリング(初日)

ラケットボール仲間で結成したツーリングクラブで能登(方面)へ行ってきました。 メンバーはハーレー3台、BMW F800ST、ホンダ CB1300S/F、ワタシのDUKEで6台です。 ハーレーの車種は何度聞いてもよく解らないので端折ります(笑) 飲み会で酔っぱらって決…

能登ツーリング前日

いよいよ明日から能登ツーリング(正確には七尾辺りまで)です。 前日となってしまいましたが、DUKEの調子を見ながら買い物でも行こうと呑気にエンジンをかけようとすると・・・・・・ ハイ、かかりません~(泣) どうやら完全にバッテリーが終わってしまっ…

とりあえず洗車

昨年からバッテリーを外して冬眠していた我がDUKEですが、動かしてなかったとはいえ屋外でバイクカバー被せての保管なので汚れます。 いよいよ今シーズンも気持ち良く走れる様になったので、ちょっと気合い入れて洗車します。 GWには何年か振りにラケットボ…

牧歌の里へ行ってきました

ひるがの高原にある『牧歌の里』というところへ行ってきました。 リレーマラソンといって42.195キロをチームでエントリーして何人かで交代して走るという大会・・・ ・・・のファミリーランという家族みんなで2キロ走るというクラスにエントリーですw そも…