SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011.7.31 プチ農園

 いや~、バイクのバッテリー交換したけど全く乗ってない・・・ナベヲです。

バッテリーのマイナス端子を外しておいて正解でした(←ナサケナイ)。

そうなんです!畑です。

もう、ナスが豊作もいいとこでお裾分けしてもこれでもかっ!ちゅうくらい出来ます。

ドラえもんバイバインによって増殖を続ける栗まんじゅうを思い出しましたよ。

まぁ、ナスとピーマンは自画自賛できるほど美味しいのですが、キュウリはイマイチですね。
イメージ 1


トマトもいい感じで出来ていたのですが、ここんとこの急な雨で実割れしちゃったのが残念。
イメージ 2


あ!小玉スイカをやっと収穫しました。
イメージ 3

喜んでたら・・・落とした(泣)
イメージ 4

応急手当をして持ち帰り、角切りにして冷凍庫へ放り込む。スイカシャーベットですよ。

ちょこっと食べたけど甘くて美味いけど、ちょっとタネが多いかな。


あと、他人の畑だけど、こんな細長いナスを発見。
イメージ 5

たまたまの1本じゃなくて、全部のナスがこんな感じ。

どーやって食べるんだ?