SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

定例総会終了記念ツー

では、これにて令和6年度◯◯町自治会定例総会を閉会いたします!

 

司会をやってる自分でも声が喜びで打ち震えているのを感じる🤣

 

やっと終わる…こんなに嬉しい事はない。

f:id:nabewox:20240407235313j:image

この歳になって異ジャンルの新しい友人が出来た事は本当に良かったと思うが役員はマジ勘弁。

 

何をやるにも時間に追われ、バイク乗る休日も激減したことのストレスは僕の体重が5キロ減った事に現れていると思う。

 

体重60キロで設定したサスセッティングが台無しである(違和感なし)

 

総会後に直ぐ続けて始まる新組長会議には

『不安なんで顧問として同席してください』

と涙目で訴える新役員さんを振り切り(実際は少しだけ同席して様子見たよ)😙←やさすぅいー

 

ダッシュで帰宅してSRに跨った。

花粉めちゃくちゃ飛んでるけど、とても短い春の数少ない晴れた日にバイク乗らずして何するのか🤔

 

とりあえずマイホームルートの矢作ダムへ!

嫁さんには『アンタが死んだら遺灰を撒いてあげる』と言わしめるほど矢作ダマー

f:id:nabewox:20240408070333j:image

なんという爽快感、開放感!

これはこの走ってる状況だけで得られるモノでは決して無いだろう。

 

この1年、理不尽な縦社会に耐えに耐え(言い過ぎです)、ようやっと解放されたこの自由な感じは例えようが無い。

 

出掛けた直後、たまたま公民館の横を通った時に新三役さんたちに目撃され『ナベヲさんさっき公民館の前をバイクで通ったでしょ、ムキー』と新会長(ハーレー乗り)にLINEで羨ましがられたけどさ…

いやいや、新会長!アンタも来年このクソ幸せな時間を味わえるんだよ!そん時は不安しかない初会議の公民館にハーレーで乗り付け、新三役たちに自由の素晴らしさを存分に見せびらかすがよい😜←意地悪

 

こんなイヤラシい事を考えてるからちょっとだけ神様から警告をいただきました😳ノールック!

f:id:nabewox:20240408072559j:image

マジ怖かった😱

気を取り直して…道の駅 おばあちゃん市・山岡へ

f:id:nabewox:20240408072716j:image

バイクめちゃ多いなー

いつものお土産(味付け油揚げ)に加えて、妻が大好きな女城主の柚子酒(ワンカップ)を家族分購入😁

f:id:nabewox:20240408072904j:image

気合い入れてレーシングブーツで来ちゃったけど、なんか足に合わなくて……もう暫く履く事は無いかな😮‍💨

 

珍しく暫くボケーっとして

f:id:nabewox:20240408073050j:image

ついさっき起きた出来事について…

いや、ここへ来る途中の岩村辺りの道にカモシカがいたんですよ😳

奈良の鹿みたくあまりにも堂々と道のど真ん中にいるもんだから、最初は理解出来なかったですよ。

対向車のドライバーも口をあんぐり開けてんのが見えました😮

僕のバイクとだんだん接近して2〜3メートル?くらいの至近距離になりましたが、全く逃げず……

なんか突然突進してくるんじゃないか?と急に怖くなって敢えて離れる様にバイクを操作したけど、人間って意表を突かれると思考停止するね🤯

 

少し落ち着いたら余裕が出来たので自撮り😁

f:id:nabewox:20240408181020j:image

ノーセンス😮‍💨

スマホで適当に撮ったけど多分頑張ってもこんなもんだね。

せっかく晴れてんのに日陰で撮ってるから暗いし、そもそも自分が何していいのか分からないからポーズが鬼カッコ悪い😮‍💨

 

ま、あと気が付いたことはやはりバイクは何も載せないのが1番カッコ良いね。

f:id:nabewox:20240408181444j:image

今度から近場を走る時はネットでいいや。

 

いやー、楽しかったなー

去年乗れなかった分、今年は乗り倒します😁