SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

矢作からの初回点検(9th kick start)

今日も晴天です(寒いけど)


そして家族は出払って僕ひとり……

支度をして10時にSRに蹴りを入れて出発~😆

SRの今現在の総走行距離は730キロ。

1000キロまで270キロは無理としても、100キロちょい稼いで800キロ超えたらそのまま初回点検に持ち込もうかな。


という訳で時期的に自粛していた矢作パトロール

イメージ 1

初めてSRで矢作ダムを走りましたが、意外にも軽快に楽しく走れました。もちろん、慣らしなので回転数の縛りはありますが、なるべくコーナーはスピードを殺さず、直線はスピード出さず、センターライン割らず、野生動物注意と……
自分なりのお約束を守って走れば素直なハンドリング特性のSRは結構走ります😁

もちろん、日陰は要注意です。

さすがにすれ違うバイクも少なかったですね。

落ち葉……というか落ち枝?が所々あり、ハッとする事もありましたが、久しぶりの矢作ダムはやっぱ景観が良いですなー😆

イメージ 2


ちょっと休憩して駐車場でミニ三脚使って自撮りの練習

グローブ嵌めてたらシャッター切れた😵

イメージ 3


自然な感じを意識して……ってやってたら軽トラが入ってきて慌ててカメラ回収に行くの図😵

イメージ 4

やはりまだどっかに羞恥心が捨て切れないのか、やっつけ仕事的にしてる部分があるなぁ😥

しばらく走り回ってバイク屋さんへ……走行距離は850キロでオイル交換と初回点検を受けました。

イメージ 5


メットキューピーがチラ見してます……走行中に目が合うとチト恐い😅

イメージ 6


帰宅してエキパイの温度を測るけど安定しない😥

どうやら光る部分は反射して正確に測定できないらしいので、センサー取り付け部に当ててみると…
132.1℃だと!そりゃカバー溶けるわ🤣

イメージ 7


その夜、頼んでいたサイドバッグサポートが届いた。

イメージ 8

既にサイドバッグは届いていたのだが休日は終わり。

せめて届くのが逆だったら休み中にサポート取り付け出来たのに……

また来週かな😌