SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは突然に・・・

前からやりたいな~と思っていたDUKEのトップケース仕様。 関東の方じゃちょこちょこトップケースを付けてるDUKE&SMRオーナーさんがいるみたいですが、中部では見た事ないですねぇ。 お店でも『トップケース付けたい』って言ったら『カッコ悪くなっちゃいま…

2010.6.26 今日の出来事

やっぱり今日も雨でした。 先週、ちょろっとでもバイクに乗ってよかった~ 畑での収穫もありましたが、雨降ってたし特別な事してないんで端折りました。 きゅうりは15本、ナスが6本、ミニトマト1ケ、ピーマン3ケってとこです。 きゅうりは・・・この雨で…

6月20日 チョイ乗り

さて、すっかり農業ブログになってますが・・・梅雨の間隙を縫って出撃しましたよ、yuuさん(笑) 行き先は近所のガソリンスタンドですが ハイオク満タンにしてきました。 んで、雨降りそうなんで直ぐに帰るつもりでしたが、ちょっと河川敷に下りてみました…

収穫と消費(レシピ)

さて、雨が続く週末ですが作物の成長は待った無しです(笑) とりあえず、雨の中を作業するのはイヤ(軟弱モノ!)なので、雨がやんでる時を狙ってピピュンと収穫してきました。 実は週の中頃に妻が畑に行ってきて、きゅうりを9本収穫しているのできゅうり…

最後レッスン終了・・・そして

本日、三ヶ月(2回/月)のレッスンが終了しました。 つーか、いつも通りジイちゃん先生がスチールギター弾いて、私ら生徒が三人でジャカジャカとウクレレ弾くという感じ。 しかも、90分の講習の筈なのに60分で『今日はたくさんやったからここまでにしまし…

いよいよ最後のレッスン

今週の金曜日で全6回のウクレレ教室が終了します。 ワタシの他には二人の女性がいるのですが、前回のレッスン終了時にお二人から『次回で最後ですけど、継続されます?』と聞かれました。 ワタシは次回で最後なんてすっかり忘れていましたんで、『いや、ま…

キュウリ収穫とサツマイモを植えました

さて、今日は良い天気でしたので午前中に農作業、午後からバイクでプチツーリングとワタシの中で計画が立っておりました。 まずは農作業。 今日は新たにサツマイモを植えちゃいます。 早速、AM9:15に高蔵寺JAに苗を買いに行きましたが・・・・既に人生の先輩…

苗を植えてから二週間後

一週間おきに畑に行くので、野菜の成長が凄く早く感じます。 いや、実際キュウリは本当に早いです、はい。 この画像は今日のですが、実は既にキュウリは農園仲間のおっちゃんが水曜日にメールで『キュウリがヘチマみたいになっとるよ~』と教えてくれたので…

~ウクレレ・コンテスト~~

ご存知の方も多いと思いますが、American Expressが主催でJakeを審査員に迎えてウクレレ・コンテストがあります・・・YouTube上で。 http://jaketour2010.jp/contest.html 特にギフトクーポンとかいらないからジェイクのサイン入りウクレレ(ジェイク特別賞…