SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MTオーナーズミーティング(雨)

行ってきました。 前日までの天気予報、『曇りのち晴れ』を信じて早く寝ました。 9月24日…AM5:00起床 天気予報がガラリと変わって降水確率70%( ̄ー ̄) 全く雨天走行の準備をして無かったので、シートバッグにレインウェアを放り込んで出発! とりあえずの目…

超直前ミーティング(MTミーティング)

先日、若葉女性ライダーブログの事を書いたら、このブログに訪れてくれる男女比がこんな感じに!(◎_◎;) 普段はこんなんw ま…すぐに普段通りに戻りましたけどね( ̄ー ̄) さて、9月24日(土曜)のMTオーナーズミーティングですが、ちょっと集まって行きません…

今月24日はMTミーティング

今月24日(土曜日)はヤマハ主催のMTシリーズオーナー合同ミーティング( ̄ー ̄) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/mt/ (画像はHPから拝借) MTシリーズオーナーじゃなくてもヤマハファンなら参加OK( ̄▽ ̄) 同じMT乗りの仲間を見つけるもヨシ、気にな…

バイク乗りのブログ

最近、バイクに乗り始めたライダーのブログをよく読みます。 僕の甥っ子が普通二輪の免許を取ってバイクに乗り始めたので、今時の教習事情はどんなんかいな?と思ってブログ検索したのがきっかけ。 どうしてバイクに乗りたくなったのか、家族の説得、教習所…

No more trouble

気持ち良く走らせてもらった次の日は… お祭り好きな妻にお付き合いして瀬戸市の『せともの祭』に出掛けてきました。 今日は2日目ですが、僕がバイクで走り回っていた初日にも妻は行ってます( ̄ー ̄) 陶器が凄くお値打ちになってるんですよ、奥さん。 我々の…

風が強い日

前回の交換から5,000キロ走ったのでエンジンオイルとオイルエレメントを交換しに豊田のバイクショップへ出掛けました。 付き合いの長いショップなのですが、ちょっと家から遠いのでオイル等消耗品の交換に託けて顔出す様にしてます(^_^;) 敏腕メカニック(イ…

2016.ビーナスクラブ(第13回)

今年もビーナスクラブに参加してきました。 今年は初参加の”まっけんさん”と恵那峡SAで待ち合わせ。 土曜日の7時前に自宅を出発( ̄ー ̄) ほぼ1年振りのシートバッグです。 お天気は晴れたり曇ったり… 日曜日は雨予報なんで荷物になるけどレインウェアも持っ…

ビーナス倶楽部 前夜

毎年恒例行事となったビーナスライン一泊ツーリング(ビーナス倶楽部)に今年も参加する事となり、いよいよ明日出発となった。 事前の天気予報では土日とも快晴かと思われたが、日が近くなるにつれ温帯低気圧が台風12号に変化したりと雲行きが非常に怪しくな…