SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

バイク乗りのブログ

最近、バイクに乗り始めたライダーのブログをよく読みます。

僕の甥っ子が普通二輪の免許を取ってバイクに乗り始めたので、今時の教習事情はどんなんかいな?と思ってブログ検索したのがきっかけ。

どうしてバイクに乗りたくなったのか、家族の説得、教習所での出来事、バイク選び、納車、初めて自分のバイクで公道を走り出す不安とワクワク感…

長く乗ってると当たり前になってしまう事でも、初めて体験した時の驚きや喜び…そんな事が凄く懐かしく、ある意味新鮮に感じてしまいます(^-^)

そんな中でも読んでて面白いのは女性若葉ライダーのブログ。

男性にはあまり苦にならない様な事でも、女性の目線で見ると凄く大変だったりして…当事者には申し訳ないけど色んなアクシデントが起こるのです(^_^;)

そんなアクシデントを乗り越えてバイクを楽しんでいると素直に応援したくなり、更に文章の書き方が上手かったり(読んでて面白い)、自分が乗ってたバイクと同じバイクに乗ってたりすると思わずコメント入れちゃいます。
まぁ、口煩いオッさんにならない様に気を付けているつもりですが…(^_^;)

バイクは楽しいけど決して安全な乗り物とは言えないので、僕は他人に勧める事はしませんが(自分が勧めて乗った人が事故死とかイヤだ)、バイクが好きで自ら乗りたいと思って乗る人は…気になっちゃいますね…乗り始めたばかりの甥っ子もいるし。

しかし、バイク乗りのブログ更新が突然途絶えると本当に心配だから何でもイイので書いて欲しいもんだ(^_^;)