SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

五色園散策

社長のバイクを修理に出してからひと月が経ちました。

未だに連絡が無いそうなので、せっかくだから代車のSnakeMotors77に少し乗ってみよう(・∀・)

イメージ 3



…少しガソリンを入れて走り出しましたが、やはり振動とポジションのキツさに滅入ってしまい、弟と甥っ子に見せびらかすだけにして帰還しました。

途中、信号待ちでDUKE200が横に並びましたが、ポジションの違いで見下され感がハンパ無かったです(普通に横見たらDUKEライダーの腰辺りしか見えないw)

甥っ子にシングルシートなのにタンデムステップ付いてると突っ込まれましたw

イメージ 1



エンジンは中華コピーかな?
チョークが二段階なのはナゼだろう?(´・ω・`)

イメージ 2




さて、MT-09に乗り換えて再スタート(・∀・)

ん~、ポジションが凄い楽チンで逆に違和感が出てきちゃう。

お昼を過ぎてのリスタートになってしまったので、近所のB級お花見スポットへ行ってみます。

五色園です( ̄▽ ̄)

イメージ 4



ここは摩訶不思議な等身大?人形がストーリー仕立てで置いてあるのです(・∀・)

イメージ 5



うーん、シュールであります(・∀・)

イメージ 6



まだまだ花見の時期には程遠く、周りにはひと気がまるで無い状況で人形とはいえ等身大の不気味な集団に囲まれると、写真撮る為にバイクを降りるだけでも何とも言えない恐怖が忍び寄ってきます(・_・;

表情までリアル…

イメージ 7


撮影を終えて人形を背にすると視線を向けられた様な気がして何度か振り返ったのは内緒(・∀・)


イジメ?の現場に遭遇

イメージ 8


三脚出してキャッキャと一人でセッティングしてたら人形を掻き分けて年輩カップルがこっちに出て来てマジでビビりました(・_・;

こーんなお土産屋さんの廃屋もあり、雰囲気を盛り下げ上げてくれます(・∀・)

イメージ 9



まだまだ紹介しきれない愉快な仲間たちが大勢いるのですが、己の精神汚染が心配になり退散します(・∀・)

イメージ 10




追記
こんな失礼な事を散々書いといてなんですが、どうやら朝野祥雲というコンクリート造形師が造った由緒ある作品みたいです。

http://asanoshouun.com/

五色園の他に犬山市の桃太郎神社や関ヶ原ウォーランドにも作品があり、保存や修復活動がなされているとの事です。
数々のメディアにも紹介されており、有名なスポットだったみたいですねm(_ _)m

興味のある方は是非、ツーリングのついでに寄ってみて下さいw

またお花見の時期になり、もう少し賑やかになってから来たいと思います(・∀・)