SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

新しいストーブ(バーナー)お試し

金曜日は嫁様の女子?会への送迎係として働き、土曜日は娘の部活試合(ソフトテニス)の送迎係…

さてさて、日曜日は!

『山へ連れてってやるわ( ̄▽ ̄)』

…と嫁様に誘われた?のですが、バイク乗りたいのでやんわりと断ろうとしました。
しかし、先月にラーツーの為に購入したスノピのストーブ(バーナー)をせっかく高い金出して買ったんだからお試ししなきゃアカンやろと脅迫されて同行となりました(・∀・)

行き先は以前も行った弥勒山なのですが、今回はルートを変えて行きます。

…まぁ、僕はどこ歩いたのかよく分かってないんですけどね(^_^;)

イメージ 1


低山なので1時間程で山頂に到達しましたが、今日は気温が少し高くて若干バテました。

さて、準備して…

イメージ 2


二人分のお湯750ccを約15分で沸かしましたが、嫁様は既に待ち草臥れてる模様(´・_・`)

お湯を注いで更に3分…(´・_・`)

あんま美味そうに見えないけど、見晴らしの良い場所で食べるカップ麺はやっぱ美味い(・∀・)

イメージ 3


辺りを見回すと彼方此方で登山者がカップ麺を食べています。

頭上には巣箱(・∀・)

イメージ 4


足元にはヤマガラ(・∀・)

イメージ 5


野鳥とはいえ、もともと人懐っこい鳥なので一定の警戒心を保ちつつ徐々に近付いてきます(・∀・)

イメージ 6


じっとしてると僕のつま先にまでとまるのですが、動いたりすると逃げちゃいます。

かわいいな~( ̄▽ ̄)

イメージ 7


野鳥を見てボーっとしてるだけで心地良い時間が過ぎていきます(^-^)

とはいえ、そろそろ下山しないと寒くなりますんで、行きとは違うルートで帰ります。

小さな沢沿いに歩いて行くと、小さな滝がありました(・∀・)

イメージ 8


ちょっとシャッタースピードを変えてみました( ̄▽ ̄)

イメージ 9


滝から流れ落ちる水の感じが変わりますね(^-^)

なぜか二宮金次郎の像が…

イメージ 10


最近では小学校でも『ながら』を推進するからと言って設置しないらしいですよ!(・∀・)ホンマか?

ってなワケでバイクには乗れませんでしたが、楽しい休日を過ごせました(・∀・)