SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苗を植えてから一週間後

苗を植えてから一週間が経過しました。 一週間まったく様子を見に行っていないので、若干の不安はありました。 キュウリ(左)は順調に育っておりました(^^) ピーマン(右)もマルチを被せず敷き藁だけでやってみましたが順調に育ってます。 ナス(左)も苗…

ひるがの高原~やまびこロード

お昼から時間が空いたので、DUKEでお出かけしました。 高速道路千円乗り放題(?)につられてETCを取り付けましたが、ハッキリ言って今の所その恩恵を授かっておりません。 んじゃ、ひるがの高原まで高速でバヒュンと行ってから、帰りをやまびこロードの気持…

ウクレレ教室(5月21日)

昨日は四回目のウクレレ教室でした。 3月21日にウクレレを買って、三日後に4月から市の施設で始まるウクレレ教室の事を知って即申し込みました。 しかし、直前になって申込者が最低開講人数を割っているから市の施設では出来ないと講師から連絡があり、…

CRAZY G

さて、ウクレレを始めて、ちょうど2ヶ月が経ちました。 正直、もっと上手くなってからにしようかと迷いましたが、今の自分の技量を確認する為にと思い、動画をアップいたします。 仕事の休憩時間に録画しましたんで作業着なんですが、そこはご勘弁を。 曲は…

ウクレレを始めました

ワタシが小学校一年生になるかならないかの頃に、自分の意志とは全く関係無くエレクトーン教室に放り込まれました。 でも、音楽には全く興味無かったし、友達とも遊びたかったので嫌で嫌で仕方無かったです。 結局、引っ越した事もあって教室を点々としなが…

畝作り&マルチ張り

前回、畑を耕したので今回は畝を作ります。 友人も『楽しそうだからやらせて~』と手伝いに来てくれました・・・が畑が狭いのであまりやる事が無くて申し訳無かったです さて、堆肥と化成肥料を混ぜながら畝をつくり、マルチ(黒いビニール)を上から被せま…

グリーンロード→R420→R257→R153→R33

今日は珍しく朝から出発できました。 お休みの日は『お父さん』と遊びたがる娘を振り切って出発です・・・ マンションの駐輪場に我が愛しのDUKEは鎮座しております。 ところで、この季節・・・寒くもなく暑くもないので気持ち良くバイクに乗れそうですが、意…

プチ農園始めました

2010年4月から市営の小さな農地を借りれる事になりました。 所謂、レンタル農地ってやつです。 5mX3mの狭い農地ですが、年間6000円と破格なので嫁がやる気になっちゃいました。 せっかくなので、作業を記録しておこうと思いブログにアップしていきます。 素…

ツナギ

最近、時間があまり無い事もあって、どうしても近場の峠へ行く傾向が強い。 まるまる一日とか時間があれば、遠出も出来るというモンだが『半日』とか『3時間』ではどだい無理な話だ。 そうなると自然に装備がレザーのジャケットと革パンになってしまい、最…

はじめまして

TOP

17才からのバイク乗り。軽くてクリクリ曲がるバイクが大好きです。 YAMAHAのTZR250(初期型1KT)から始まって街乗り&レースにと数々のバイクに乗り継いできました。 2007年3月に大型二輪免許を取得してKTM 690DUKEを購入。 2013年8月にKAWASAKI Z250に乗り…