SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウクレレ教室(5月21日)

昨日は四回目のウクレレ教室でした。

3月21日にウクレレを買って、三日後に4月から市の施設で始まるウクレレ教室の事を知って即申し込みました。

しかし、直前になって申込者が最低開講人数を割っているから市の施設では出来ないと講師から連絡があり、今回の申込者は講師の自宅兼教室でレッスンを受ける事になりました。
先生は年齢不詳のじいちゃん先生と・・・ワタシの他に生徒は女性が二人。

教本は『大人のウクレレ』を使います。
イメージ 1

練習曲を見ると…年配の方が好みそうな曲が多いかな( ̄ー ̄)

『鈴懸けの怪』(?)とか『倖せはここに』(?)とか・・・『知床旅情』は辛うじて知ってますが、じいちゃん先生に『これは昭和の曲だからナベヲさんは知らないでしょ』なんて言われてしまいました。   いや、センセ・・・こんなおっさん捕まえて平成生まれは無いでしょ

ちなみに、四回目のレッスン内容は歌いながらコード弾きでカッティングや三連ストロークを少々・・・といった感じです。

あ、そうそう。今日、ジェイクのライブ(9月6日)のチケット先行予約しました。
もう、神様が『こっちだよ~』って手招きしてるみたいに流されていきますよ。

ジェイクといえば、 日本のオフィシャルファンサイト(STAFF ROOM)にマコト君をライブに招待したって書いてあったね
マコト君

かわいい(^^)