SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ギター(アコギ)購入

40過ぎたら迷ってる時間も惜しい…ナベヲでございます。ごきげんよう

さて、友人が無償で貸してくれてるフェンジャパのストラト実弟から貰った無名ストラトがあり、ギタ練はチョイチョイやってます。

しかし、自分が欲しいのはアコギ。

K.Yairiのギターが個人的には凄く気に入った(HPでカタログなんか取り寄せちゃったからね)ので、アウトレットや中古も見ていました。

そんな時に、小学5年生の姪っ子が

お年玉でアコギ買う!
弾き語りしたい!

と言い出しました。

いや、それは喜ばしい事なんですが、実弟から

『兄貴、ウクレレ出来るだろ?ギター教えてやってくれ』

と無茶振りをカマされました。

しかし、考えてみたら現状、家族にも五月蝿いだの何だの言われて肩身の狭い僕ですが、姪っ子がギターやってくれたら仲間が増えて良いじゃないの?って事に気が付きました。

じゃあ、僕もギター弾ける様になりたいし、姪っ子に教えつつ自分も成長していく相乗効果(?)狙いでギター買うか!と決心いたしました。

もうヤイリに拘ってる暇は無い。
姪っ子の行動力は凄まじく、既にギターを買ったよと連絡がきました。

焦り始めた時、ウクレレレッスンの先生であるIan Shiroma氏にギターを始めたいと相談したところ、最近新しいギターを買って、今迄使っていたギターを弾かなくなったので買わないか?とお話を頂きました。

少しだけ考えましたが、安心価格で中古とはいえ先生から譲ってもらうギターに間違いは無いだろうと思い購入を決意。

先日のレッスンで受け取り完了しました。

そのギターとは…

イメージ 1


Taylor GS Miniです。

家で少し弾いてみましたが、意外に音量があり、ウクレレ同様家での練習は無理っぽいです…。