SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

大切なモノほど直ぐには無くした事に気が付かないものだ

愛とかさ…

f:id:nabewox:20240407080616p:image

いや、もっと身近なモノね。

 

いつもと同じ様に通勤して仕事してたら一通のメール……

f:id:nabewox:20240407081259j:image

なんだ、いつものクレジットカード利用停止したから再登録を促して個人情報を盗むヤツね😮‍💨

 

しかし……拾得の連絡とな🤔

いや、落としてねーし🤣

 

まったく仕事中にこんな無駄なことさせて…ゴソゴソ(サイフ探してます)

 

やる事がチープ過ぎるんだよねー……ガサガサ(カード探してます)

 

…無いやん(顔面蒼白)

 

え!なんで?(思考停止)

 

いつもクレカ入れてる場所に、あるべき所にカードが無いんですよー😫

 

利用登録してるアプリも確認したらマジで利用停止になってる!おおぃ!😳😳😳

 

 

実はこの時、前記事の自動車保険更新切れ未遂事件との同時多発テロとなっておりました😫😫😫

 

いや、保険でイライラしてるところにまさかのクレジットカード紛失?盗難?でもうパニック🤯

 

何がヤバいかって無くしたことに全く気が付いて無かった。

いや、冷静になって考えたら無くした時って気が付いたらそん時に直ぐ探すなり対処するからそんなモンなのかな🤔

 

あー、でも落としたか盗られたか分かんねーけど…絶対カード使用されてるだろうなって考えちゃって……もう、絶望感しか無かった😩

 

実は過去にスポーツクラブで財布を盗まれた経験があって、その時は免許証の再交付とクレカの停止したら3日後くらいにクラブの駐車場に財布捨ててあるのが見つかったけど、盗まれたのは現金とプールの回数券(セコい)だけだった。

この時から免許証は財布に入れない様にしたし、財布の管理もしっかりしてるので盗まれたとは考え難い🤔

 

となると……落としたんだよね。

 

兎に角、今日切れる保険の事より緊急性が高い?のか?、いやもう取り敢えずカード会社に連絡した。

 

さすがに緊急事態なのでホットラインでオペレーターに直通!

いつもみたく長々と待たされたりたらい回しにされる事は無いなと妙な事に感心してる辺りに冷静さを失ってる自分を再確認しつつオペレーターに状況を説明し、本人確認。

 

すると、拾得場所を教えてくれた。

 

あ、なんか思い当たる節がある😮‍💨

 

そして使われた形跡は無し🤣

 

善人に拾われたみたい☺️(マジ感謝)

もう、今後100億拾っても直ぐに交番に届ける!約束する(今までも届けてますが)

 

使われて無いのは良かったけど、セキュリティの関係上、もう落としたカードは使えないので新しく再発行となり番号も変わる。

なんせウチのメインカードなので、色々と変更しなきゃならず手間は掛かるけど自業自得😮‍💨

 

しかし、今のカードはタッチ決算出来たりするから本当に拾う人によってはあっという間に使われたりしちゃうもんね。

 

みなさんも気を付けてねー😅