SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

踏んだり蹴ったり

やっと自治会役員の引き継ぎも終わり、さてひと段落かなと思った矢先……

 

そー言えば、クルマとバイクの保険を更新して無いな🤔と気が付いた。

 

もう、3月。

 

あれ?いつ満期だったかな?と更新のお知らせハガキをみてぶっ飛んだ。

 

3月27日(今日です)おいおい!

 

いつもなら代理店から連絡がくるので油断してたけど、連絡無いってどーゆーこと?

 

直ぐに35年の付き合いがある担当に連絡するも

 

『この番号は現在使われておりません』

 

どゆこと?

 

事務所に連絡すると誰も出ない。

 

担当者の息子さんの携帯を知っていたので連絡すると僕の担当者は昨年亡くなっていた😳

 

いや、それでも引き継ぎとかやるでしょ?

 

話を聞くと息子さんが事務所を引き継いでいると言うので、大至急更新手続きをお願いしたのですが、その後も忙しいのかなかなか連絡がつかず埒が開かないので友人に別の代理店を紹介してもらい、見積もりを取る寸前で継続の連絡が来た😮‍💨

 

ただ、継続手続きはしたものの保険証券は手元に無い😮‍💨もう、普段乗らないからとりあえず良いけど……この対応にはちょっと来年は考えちゃうなー

 

んで、それと並行してドタバタしてたのはですね、クレジットカード会社からアンタのカードが落し物として届けられてるから使用停止にしたよーとメール来たんですよ。

 

いやいや、こんな忙しい時にくだらない詐欺メールか?と……でも、なんかメールにオーラ?が漂っているというか、いつもなら開かずに削除するのに今回はメールが放つオーラに負けて開いたんです。

 

読んでいくと普段から削除しまくってる詐欺メールと内容はほぼ同じ(笑)

 

しかし、なんとなく気になってカードのアプリをチェックしてみたら……

 

マジで使用停止になってた🤣

 

いや、笑い事じゃない。

 

どこで落としたかもサッパリ分からないので、とりあえずメールに記載してあったサポセンに連絡してカード再発行の手続きをした。

 

幸いにも拾ってくれた方が善人で、買い物履歴は僕が最後に購入した物と一致した😮‍💨

 

しかし、もう絶対に不正利用を覚悟してたのでめちゃくちゃホッとしましたよ。

 

はへ😮‍💨

 

自動車(バイクも)保険継続切れはどちらも現在20等級と最大割引なので、これがリセットされたらと思うと考えただけでも恐ろしい😵(ただ、一応満期を過ぎても7日間迄に継続すれば等級は継続されると知った。)

 

クレジットカードは見つかって届けてくれてはあるが、再発行となり番号も変わるので、引き落としや支払い登録してあるアプリ等については全て登録し直しが必要となってしまった😮‍💨

 

この2つのトラブルに加えて仕事がめちゃ忙しくて……いや、それは嬉しい事なんだけども。

 

踏んだり蹴ったりである🫠