SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

肉体改造

暖かくなってきました♪

毎年このくらいの時期になるとやっと山へ行っても普通に走れる感じになります😁

 

僕の誕生日が18日なので、プレゼント的な意味合いと受け取っておきます。

 

さて、昨日ですが今年初の矢作ダムへと行ってきました♪

もちろん、日曜日の今日に自治会の用事が入っていたのでそれもあるんですが。

 

久しぶり(約3カ月振り)の矢作ダムは前後サスペンションをオーバーホールしただけあってとても楽し……うーん🤔ちょっとリズムに乗れないな。

 

久しぶりだから?

 

なのでペースをかなり落としてしっかり狙ったラインをトレースする事に専念。

足回りの感じは街乗り時の時こそ若干の突き上げ感があったのですが、ワインディングになると良い感じ😁

Green teaの伊庭さんはスプリングをもう少しカットする事を勧めてくれたのですがオイル粘度を少し硬くした事もあり、もう少し様子を見てみたいかな。

何れにせよどうしてもダメって感じじゃ無ければ僕が合わせて乗れば良いだけの話😌

f:id:nabewox:20240317210337j:image

ただ、上手く乗れてないのって実は自分の体力が落ちてるからとか?🤔と少し頭をよぎったのも事実。

 

少し休憩してると社用車に乗ったオジさんが駐車場に入ってきた。

こんちは😁と僕から声を掛けると、あいよ、こんちは!どこから来たの?😁と気さくに話してくれる。

 

この先の村でクラフト展やってるよー、出店たくさん出てるから行ってみてよー

 

なんて情報を頂いて礼を言って別れた。

f:id:nabewox:20240317210842j:image

再び走り出して岩村へ行ってみると、確かに出店がたくさん出て賑わっていた。

 

寄りたいのは山々だったけど午後から友人と会う予定があったので、そのまま道の駅 おばあちゃん市・山岡へ向かう。

 

もちろん、裏ルート。

こちらも今年初となるけど、いつもなら日陰の場所には残雪があったりするのに今日は暖かいのでそんな心配も無し。

 

気持ち良く一気におばあちゃん市まで走れました😁

f:id:nabewox:20240317211356j:image

思っていたよりバイク少なめだったので、いつもなら裏駐車場へ向かうけど今日は表駐車場で水車と一緒に記念撮影。

 

基本的にここへ来た時は岩村酒造のカップ柚酒と味付け油あげを買う。

f:id:nabewox:20240317212255j:image

油あげはフライパンで軽く焼いて刻みネギをちょいと乗っけて食べるとビールによく合います😋

f:id:nabewox:20240317212353j:image

ノーマルの方がたくさん入ってて嬉しいけど黒胡椒味も美味いのよ。

今回は妻のリクエストで煮豆も購入。

f:id:nabewox:20240317213008j:image

これも美味かった😋

やっぱ近場とはいえ何かちょっとした物を購入して帰宅後にその日走った時の事を思い出しながら晩酌するのも良いなー🙆

 

んでも結局、そのままバイクで友人に会って飯も食わずに話し込んで夕方に帰宅。

 

駐輪場でバイク停めた時にバランス崩してバイク倒しそうになった😳

腹ペコだったのは間違い無いけど、バランス崩した時に軽い眩暈がした様な……

左側にゆっくり寝ていくけど、絶対倒さねーと踏ん張り立て直した😤(諦めたら試合終了)

 

翌日、腰が痛い😢

燃料満タンだったし、もう少し寝てたらそのまま倒れてた。

でも、やっぱり体力が落ちてる!……よね。

 

てな訳で今日から腕立て以外にもスクワットやる事にした。

あ、腕立てとスクワットを毎日交互にやれば良いのか。

とりあえず来年まで続けてみようかな。