SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜるさんと道の駅巡り

近所のバイク仲間のぜるさんが茶臼山へ行きましょう! と誘ってくれたので、道の駅に寄ったらスタンプ押すべと二つ返事で了承。 お互い集まり易いガソリンスタンドに7時集合で出発! ぜるさんはCB400S/F ボルドール まずはみんな大好き(?) 道の駅『どんぐ…

三河SRミーティング開催

TwitterでSRミーティング開催のお知らせがありました。 以下、ミーティング告知文 8月30日の日曜日、幸田道の駅筆柿の里で10時から13時で三河SRミーティング開催します。自由解散です。画像のトイレ横広場でやります。感染予防としてアルコールスプレーをご…

道の駅スタンプブック(中部)

まだまだ厳しい暑さが続いていますが、如何お過ごしでしょうか? 既に先週の事になりますが、SRには乗らず家族でちょろっとドライブしてきました。 目的は開田高原のとうもろこし。 めちゃ美味いんで毎年買いに行ってます SRで行くなら下道なんですが、今回…

夏休み最後のソロツー

前日、同じSRに乗るライダーとダム巡りツーリング?を満喫したので…… 翌日はソロを満喫したーい てな訳で、例の如く御嶽山辺りに行きたいーというテケトーな計画を立てて7:00に出発。 今回は実験的に動画も撮るのだ。 矢作ダムをパトロールして、R257からR41…

先生……朝練がしたい…です

バルブクリアランス取って絶好調の我がSRさん。 お盆休みも後半となり、家族と過ごす時間も大切にしてきたのでそろそろ走りに行っても許されるであろう しかし、人恋しいお盆? いつもソロを満喫しているけど無性に誰かと走りたくなった 出来れば同じSRに乗…

バルブクリアランス調整後の試走

バルブクリアランスを調整した次の日、早速試走に行ってきました ちょっと出発が遅れましたが矢作ダムへ 最近、よく鹿にぶつかってクラッシュしたという報告をTwitterで見かけます。 僕もこの矢作ダムを走っててカモシカと並走した経験がありますんで、前方…

SR400のバルブクリアランス調整

僕の地域では遂に2回目の非常事態宣言(県独自の)が出されてしまいました そのタイミングで今日から長いお盆休みに突入。 連休初日って事でTwitterにはバイクで朝活行ってきますという書き込みが踊っておりましたが、僕は家庭の事情でお家に居なければなり…

ネコアシ ダンパー システムの感想

10日ほど前に京都のgreen teaさんで組んでもらったネコアシ ダンパー システム(N.D.S)。 内圧コントロールバルブで有名なナグ・エスイーディから販売されているイニシャルアジャスターとBURRITO(ブリィート)のセットの名称です。 ネコアシってBMWだった…

ビーナスライン(日帰り)

足廻りとETC搭載により、遠出したい気持ち一杯のワタクシ☺️ 記録的な長梅雨もそろそろ終わりそうな土曜日にビーナスラインへ行ってみる事にしました。 COVID-19の世界的流行により、日本でも様々な制約がかけられておりますんで勿論ソロの日帰り、マスクと水…