SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

先生……朝練がしたい…です

バルブクリアランス取って絶好調の我がSRさん。

 

お盆休みも後半となり、家族と過ごす時間も大切にしてきたのでそろそろ走りに行っても許されるであろう😙

 

しかし、人恋しいお盆?

 

いつもソロを満喫しているけど無性に誰かと走りたくなった😞

 

出来れば同じSRに乗るライダーが良いので思い切ってTwitterで呼びかけてみました!

 

この日この時間にここにいるから一緒に走ってやってもいいよと言う方、来てくださいーってね😁

 

こんなの女性ライダーがやったら飢えたエロライダーが殺到すると思うんだけど、コワモテの50才オヤジが呼びかけても集まらないよね😔

 

オマケにソーシャルディスタンス確保するんでダベり無しって書いちゃったから、ミーティングみたいなの期待してる人も来ないだろうし……

 

と思って当日、道の駅 瀬戸しなのに6:00に行ったらJさんがいらっしゃいましたー😊まんもすうれぴー

f:id:nabewox:20200817185817j:image

僕より遠くに住んでるJさんはめちゃ早起きして来てくれたので、O.MO.TE.NA.SHIがしたいー😊

 

Jさんは矢作ダムに行ったこと無いって言うので、予定には無かった矢作ダムを追加して道の駅 瀬戸しなの→矢作ダム→阿木川ダム→小里川ダム(道の駅 おばあちゃん市・山岡)というダム巡りツアー。

 

瀬戸しなのから矢作ダムへとなると少し戻らないといけない変則的なルートになりますが、戸越峠を抜けた辺りにでるルートを使って強引にネジ込みます😤

 

矢作ダムに向かう途中で僕がトイレ行きたくなって立ち寄った場所。

f:id:nabewox:20200817191925j:image

ここがあの矢作ダムですか……とJさんが感慨深く呟いたので、トイレですって言い辛かった🤣

 

マジもんの矢作ダム到着

f:id:nabewox:20200817192416j:image

7:00くらいだったけど結構賑わっておりました。

この時間なら涼しいくらいで快適に走れますからね😙

 

Jさん曰く、矢作ダムは岐阜の峠と比べて道幅も広くて路面状況も良いとの事……マジ?🤔

 

そのまま矢作ダムを後にし、R257をクルージングして阿木川ダムへ。

f:id:nabewox:20200817194154j:image

サンバーストのSRが2台連んで走ってるとカッコいいなー😁

 

さて、ここから小里川ダムへ向かいますが、交通量がめちゃ少ない快走ルートへ御案内いたします。

f:id:nabewox:20200817195232j:image

バルブクリアランス取った後にソロで走ったルートです😙

 

小里川ダムの裏駐車場で最後の休憩をして解散します(この時、9:00でした)

f:id:nabewox:20200817195455j:image

わざわざ僕に付き合ってくれたJさんは楽しんでくれたのかな?🤔

楽しかったとは言ってくれたし、また走りたいとも言ってくれたんでヨシとします😁

また、今回JさんはリアにGoProをマウントして走ってました。

帰宅後、Twitterにテスト動画を上げてましたが、それを見て自分もまた動画撮ってみたいと思ってしまい、絶滅危惧種のコンツアーを復活させてしまいました!

f:id:nabewox:20200817195945j:image

マウントはRAMマウントの類似品をワゴンセールで買ったのを思い出して取り付け。

また、テスト走行しなきゃね😁

 

Jさんまた走りましょう!