SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ツーリング

なかなか有給休暇が消化出来ないので、晴れ予報が出てる日を狙って取ってみた♪(´ε` ) 部活の朝練で早くに学校へ出かける娘と嫁様を仕事へ送り出してから、チョチョイと頼まれた家事を片付けてから出発! 土曜日は快晴、日曜日は雨、月曜日は曇り後晴れの予…

ノスタルジック ツーリング

金曜日…仕事終わりに久しぶりに会社の仲間(社長含む)と午前様で飲んだ(°_°) 社長所有のモトグッチV7は社用バイク扱いとなり、社長にひと言入れれば自由に乗れる事になった。 大型二輪免許を持ってる社員は僕の他にもいるので一緒にツーリング行けるね。 ……

もみじ狩り

勤労感謝の日… 起きたらポツネン(・ω・) 嫁様はお仕事。 娘はテスト勉強しに塾へ。 どうしようか? …というのも、てっきり雨だと思って何の予定も入れてない。 あ!祝日はあの地元の自動車会社はお休みじゃないんだっけ(・∀・) もしかしたら紅葉渋滞とか無い…

シティラン

僕のマンションの向かいの家が火事で全焼してしまった事が関係してるか定かでは無いが…気持ちが少し沈んでいる(´・_・`) 愛用しているスマホのナビアプリ(地図をダウンロードしてオフラインで使える)が新しくなって、カウントアップSALEで初日の96%オフ(¥3…

ルーティン

僕はバイクで出掛ける前日に髪を切ります。 …毛が(ケガ)無い様にとw 愛用のバリカンは僕が中学2年の時に親が買ったやつ…30年選手(・∀・) 金曜の夜とか…家族の冷ややかな視線を浴びながら、1人でブィーンと(・∀・) 元々はSサイズのヘルメットを被る為に始め…

社内情事

去年の今頃、僕が勤める会社の社長がバイクを買った。 しかし、社長業が忙しい為になかなか乗れないという事を聞いていた。 倉庫の片隅でポツンと佇むそのバイクが不憫で、たまに倉庫へ行った時にエンジンを掛けていたのだけれど…先日、遂にバッテリーが上が…

豊根でマラソン

秋… ベストシーズンですよ… …マラソンの(´・_・`) そんなワケで今回も嫁さんが勝手にエントリーしたマラソン大会へ行ってきました。 『豊根ハーフマラソン』 みどり湖の周遊道路を走るハーフマラソンがメインですが、普段運動してない僕は嫁さんの計らいにより…

KCBM NEOPASA浜松

前回のブログでサラッと予告したKCBM(クシタニ コーヒー ブレイク ミーティング)浜松へ行ってきました(´∀`) 開催時間は7時から正午までなので、下道で2~3時間もあれば浜松まで行けちゃうでしょ…と余裕こいてたら二度寝しちゃいましたヽ(・∀・) 下道で行…

秋冬ジャケット

夏にクリーニングに出していたクシタニのクラリティジャケット。 本格的に寒くなる前に着るには丁度良いのでクローゼットから出してきたのですが、クリーニング出す前に外したパッド類が見当たらない(´・_・`) いつも走り回ってばかりであまりお店に寄る事も無…